猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

気温の落差が激しい!

 


ads by Google

この週末から週初めにかけて、ものすごく気温の落差が激しかったです。

こんなに?というほどの気温差で、体がおかしくなりそう!

みなさまもお気をつけください。

25日(土)は体感気温38度 

ご覧くださいこの気温。

35度です。体感気温は38度!!

めっちゃくちゃ暑かったです。むしろ日射しが痛い。

 

この気温の中で僕はサッカーをしてきました。

さすがに早々に体力を使い切りましたが・・・

汗が目に入ってしみる!というくらい汗をかきましたー。

 

ちなみに翌日も似たような気温でした。うひー。

 

2日後の月曜日は一気に20度を切る

じゃーん。

これが月曜日の朝の気温です。

体感気温が20度を下回ってますね。

わずか2日で38度から18度へ20度も下がっています。

まぁ昼間と朝の違いはありますが、とんでもない落差です。

 

ちなみに最高気温も体感で26度くらいなので、実に12度もの落差がありました。

なんだそりゃー!

 

そんな中でも娘はプールへ

今コロニア(サマースクール)へ通っている娘ですが、月曜日は大きなスポーツセンターの子供用プールに入る日。

こんなに涼しいのにプールに入るの?とちょっと心配になりましたが、そのスポーツセンターはプール以外にも遊べる芝生のグラウンドがあるので、走り回って帰ってきてくれることでしょう。

 

汗が冷えて風邪を引かないといいですが・・・

 

さすがに長ズボンとパーカーを着せて送り出しました。

 

なお息子はここ数日ハナタレです。

ようやく鼻水が収まったと思ったら、久しぶりにハナタレでおっぱいが吸いにくいようです。

かわいそうに・・・

 

みなさまも体調にはご注意くださいね。 

 

ちなみに娘は今日も元気に幼稚園へ

追記。

娘は昨日くたくたになって帰ってきましたが、風邪をひくこともなく今日も元気に幼稚園へ行きました。

今日は昨日よりは気温が高いですが(最高気温29度)、今のところすごしやすい気候です。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ