猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

あわや熱中症になるところでした。

 


ads by Google

ちょっと涼しい日が続いたブエノスアイレスでしたが、何とまた酷暑がやってきました。

あやうく熱中症になるところ・・・というか、熱中症になりかけてしまいました。

みなさまお気をつけください。

朝から公園に行ってきた

その日は土曜日だったのですが、朝から公園へ。

土日には工芸品のマーケットが出るのですが、まだオープン前でした。

 

娘、Jちゃん、Sちゃんと仲良し娘3人組がそろっておおはしゃぎ。

親軍団の見守る中、午前中3時間ほど遊びまくっていました。

走り回る年上ズと、それをながめる年下ズ。

横にいるハーフパンツは僕です。

 

途中で娘の幼稚園の同級生のEちゃんご家族も加わり、さらにヒートアップ!

 

昼過ぎくらいにようやく解散しました。

 

午後から僕はサッカーへ 

午後からは僕はサッカーへ行ってきたのですが、午前中の公園でずいぶん体力を削られてしまったらしく、試合が終わったときにはフラフラに・・・

 

ちょっと気持ち悪いくらいの状態でした。

帰宅後にまたブエノスアイレスマーケットに行く予定だったのですが、それもパスして早寝。

 

翌日の昼にようやく復活 

久しぶりに9時間たっぷり寝てずいぶん良くなったのですが、朝食後に再度ベッドへ。

2時間ほど二度寝をしてようやく良くなりました。

 

起きて大好きなユヴェントスの試合を見て、勝ったのを見届けてようやく食欲も戻り、もりもりお昼を食べてなんとか今に至っています。

 

熱中症は怖いので気をつけて 

実は大学生の頃にロックフェスに行って熱中症になりかけたんですが、そのときと近い状態になりました。

危なかったかもしれん・・・

 

次サッカーに行くときには保冷ジェル的なやつを持っていこうと思います。

こういうやつですね。

水をたくさん飲むだけじゃ足りなさそうです。 

 

ブエノスアイレスは日射しがとんでもなく強いので、帽子とサングラスは必須です。

ただサッカーをしているときにはそんな事はできないですからね。

みなさまお気をつけくださいね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ