猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

(10万円くらいする)インコが花を食べていた。

 


ads by Google

先日大きな公園に行ったところ、緑色のインコが花を食べていました。

かわいい。

近所の公園にはインコがたくさんいる

近所の大きな公園には緑色のインコがたくさんいます。

群れになってぴいぴいとやかましく鳴いているので、我が家では「とりっぴい」と呼んでいます(笑)

https://pbs.twimg.com/profile_images/743371859605880832/ZgAfmERz_400x400.jpg

こちらが本物のとりっぴい。

こどもちゃれんじの「しまじろう」のキャラクターですね。

 

実際の「とりっぴい」はこちら!

 

花を食べていた

じゃーん。

食べてますね。

何の花なのかわからないのですが、食べてます。

 

この木の根元にもたくさん花が落ちてました。

 

インコの写真を撮るパパと柵によじ登る娘

インコを撮るのに夢中のパパと、柵によじ登るのに夢中な娘。

 

どうやら日本では10万円近くするインコらしい

このインコはインコにしてはかなり大きく、鳩より一回り小さい程度です。

たぶん「アルゼンチンウロコインコ」だと思われますが、日本では10万円近い値段で取引されることもあるんだそうです。

 

投網か何かで捕まえて日本に持っていって売りさばけば・・・うひひ

 

きれいなインコなので、あまり脅かさないように遠巻きに見るようにしています。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ