猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【Belgrano】ウェンディーズの遊び場で娘大騒ぎ!

 


ads by Google

昨日に引き続き、「よじ登る娘」第2弾です。

今日はBelgrano地区にあるWendy'sの遊具にて!

おすすめのお店ですよー。

Juramento駅の近くのWendy'sにて

久しぶりに家族揃ってBelgranoへ。

買い物をして疲れたので、Juramento駅近くにあるWendy'sに入りました。

なんとそこにはこんな大きな遊具が! 

でかーい!!

 

娘は大興奮で中に入っていきました。

 

すべり台を逆走して登っていく娘

娘はなんとすべり台の降り口から入り、ずんずんとよじ登っていきます。

公園のすべり台でもよじ登ろうとするのですが、いつもうまく行かず(当然ですが)。

でもこの遊具ではグイグイとよじ登っていきました。

チューブ状のすべり台なのですが、途中が透明になっているので登っていく様子が見えたのですが、娘のツインテールの髪がぴこぴこと上に登っていくのを見てびっくり!

そこで遊んでいた子どもたちがみんな娘の様にすべり台を逆走し、ある程度みんな上に登ったところで滑ってくるというのを繰り返してました。

 

本来は空洞になっている柱の中を登っていくのですが、互い違いになっている段差を娘は登ることが出来ず、すべり台のチューブを登るという選択をした模様。

すごいなー・・・

 

てっぺんまで登っていってしまった

すべり台の上まで行くだけでは飽き足らず、なんと遊具の最上階まで行ってしまいました。

これで降りられなかったり、段差(5〜60cmですが)から落ちてしまったらどうしよう!

一日歩きまわって疲れているから、遊具の中で寝てしまったらどうしよう!

などと妻と二人であたふたしていたのですが、当の本人は上から僕を覗き込んでニコニコしながら手を振ってました。

かわいい。

 

結局すべり台の場所まで無事に戻ってきて、すいーっと滑ってきたところを確保。

怪我なく降りてきてくれてよかった・・・

娘はまだ小さいので段差を登れなかったりしていましたが、3歳以上なら問題なく遊べるんじゃないかと思います。

Belgranoで小さなお子様がいらっしゃるご家庭には助かるお店です。

 

BelgranoやPalermoでキッズスペースがあるお店を募集中 

BelgranoやPalermoで子供連れだと、キッズスペースがないと飲食店に入るのは大変ですよね。

我が家も出掛けるとキッズスペースがあるかどうかを確認してから入ることが多いです。

今のところ、ベルグラーノだと

  • Olleros駅近くのマック
  • Olleros駅近くのcotoの2階(Peloteroは工事中かも?)
  • Jose Hernandez駅近くのGreen Eat
  • Jose Hernandez駅近くのBURGER KING
  • Juramento駅近くのWendy's 

 

Palermoだと

  • Casa Muamor(Scalabrini Ortiz駅から徒歩10分)
  • La Payuca(Alto Palermoの裏手)
  • Alto Palermoのケンタッキー

 

その他では

  • Pertutti(RecoletaとAbastoにあり)

くらいですかねぇ・・・

もし他にもご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

教えていただいたらブログで情報を共有したいと思います。
 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ