猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備99】空港までのシャトルもホテルで予約できた!

 


ads by Google

出国前日に泊まるホテルを予約したんですが、なんとそのホテルが空港までのシャトルサービスもやっているということなので、予約してみました。

これでタクシーの予約も必要なくなったので一安心!

ホテルでのシャトルサービス(有料)

予約したホテルでは有料の空港までのシャトルサービスがあるということなので、価格などを聞いてみました。

 

すると

  • 4人乗りの車で2,800ペソ
  • 荷物を運ぶ場合600ペソ追加
  • エセイサ空港までは1時間半程度

ということで、決して高い値段でもない・・・というかむしろちょっと安いぐらいなので、お願いすることにしました。

 

荷物はJちゃんパパに運んで頂くことに

スーツケースが4つとボストンバッグが4つ、さらに風ちゃんとベビーカーもあるのですが、荷物はほとんどJちゃんパパの車で運んで頂くことになりました。

Jちゃんパパありがとうございます。

もちろんJちゃんご一家総出でお見送りしていただけることに!

ありがとうございます。

 

ですが、風ちゃんだけは僕らと一緒にシャトルに乗せることにしました。

風ちゃんも家族ですし、僕が声をかけてあげると安心すると思いますしね。

 

どんな車かわからないんですが、問題なく空港につければOKです(笑)

 

これであと残るミッションは3つ!(荷物の引き渡しは除く)

  • アルゼンチン出国時のDeclaración Jurada(通称DDJJ)の申請
  • PCR検査
  • Fast Track(日本入国時の検査書類のデジタル提出)

 

あともうちょいだ!がんばるぞ!

 

2022年03月16日(水) ※あと7日!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村