猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

帰国前最後に博物館で恐竜を見てきた!

 


ads by Google

もうすぐ帰国なので、最後に近所の博物館に行ってきました。

恐竜の化石や動物の剥製などをたくさん見てきましたよ!

自然博物館に行ってきた

自然科学博物館はParque Centenarioという大きな公園の外側にある施設です。

子どもは無料ですし、大人もリーズナブルな入場料で入れるのです。

そして何より恐竜大国アルゼンチンですからね。恐竜の化石もたくさんありますよ。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

ロックダウンで営業を停止していたんですが、今は営業を再開しています。

しばらく予約制だったのですが、最近は予約無しで行かれるようになったみたいなので行ってきました。

 

オープン一番乗りしてきた

f:id:neko-bungu:20220318025831j:plain

ここが自然科学博物館です。

 

f:id:neko-bungu:20220318025822j:plain

営業時間が14時からなのですが、数分前に着いたらなんと一番乗り。

柵に取り付いてオープンを待つ子どもたち。

 

一番乗りで入ったらほとんど誰もいなかった

一番乗りで入ったら、ほとんど誰もいなかったのでのんびり安心してみられました。

まぁ平日の14時ですからね。そりゃいないよね。

 

30分過ぎたあたりでちらほら人が増えてきたかな。

 

感染対策という面でもいいタイミングで入れました。

 

f:id:neko-bungu:20220318025812j:plain

マンボウの大きな模型を見て呆然とする息子。と遠巻きにそれを眺める娘。

 

楽しかったみたい

最初は大きなマンボウやサメの模型、化石なんかが怖かったようですが、だんだんと楽しめるようになっていたようです。

娘は暗いところが苦手なので、博物館特有の薄暗さが嫌だったようなのですが、徐々に積極的にいろいろ歩いて回ってみるようになってました。

 

沖縄では恐竜の化石は見られないですからね。

貴重な経験をして帰国することになります。

 

沖縄では美ら海水族館や「こどもの国」という動物園、「東南植物楽園」という植物園に行こうと思ってます。

特に東南植物楽園は5月末までポケモンのイルミネーションがやっているということでぜひ見に行きたい!

仕事が始まる前の4月中に行きたいところです。楽しみにしていようっと。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村