猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備82】パッキング開始!

 


ads by Google

2月はPCR検査の予約をする程度で他にやることもないので、ついにパッキングを始めました。

3月はめちゃくちゃ忙しいはずなので、できるときに出来ることをやろうと思います。

持ち物の処分を終えて持ち帰るものの選定へ

8月からずーっと「お友達にさしあげるもの」を選んだり、いらないものを捨てたりしていたのですが、ついに「持ち帰るものの選定」という段階に入りました。

 

衣類などは処分するものと持ち帰るものをすでにわけていたんですけどね。

 

タオルや食器などを選びつつ、さらにお友達にあげられるものがないか、処分するものはどれかということを進めています。

 

「骨から食べられるお肉を取り外したあと、出汁を取るために骨に残った身をさらに削っていく作業」といえばわかるでしょうか。

 

わかりにくいですね。

 

「必要かもしれない」と思って取っておいたもののなかでも優先度が少しでも低かったら処分にまわし、本当に「これがないと生活に困る」というものだけ残すようにしているわけです。

 

そしてパッキングを始めた

「絶対に持ち帰るもの」が決まってきたので、スーツケースを開けてパッキングを始めました。

とりあえず

  • 文房具
  • ガジェット系(というか主にコード類ですが)
  • スーツ
  • 仕事カバン
  • デジカメ

をスーツケースに詰めて、重さを計ったところ

 

23kg弱!

 

預け荷物の重量は「23kgまで×2つ」なので、スーツケース1つ完成ということになります。

まぁぬいぐるみ1〜2個ぐらいは入るかな。

 

スーツケースはあと3個、衣類を入れるボストンバッグがあと3個で合計7個。

さらに動かなくなってしまったiMacを日本で処分するため(アルゼンチンで処分して個人情報が漏れると悪用されそうなので)にiMac専用のバッグが1つ。

合計8つの荷物を持って帰ります。

 

まぁまともに運べるの僕1人なんですけどね・・・

妻は子どもたちを見てもらわないといけないですし、何より風ちゃんもいます。

f:id:neko-bungu:20220218123710j:plain

風ちゃんは最初から「超過手荷物」という扱いで預けてペット室で輸送することにしています。

さすがに子供二人いる状態で客室内に風ちゃんまで連れて行くのはちょっと厳しいですからね。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

詰められるものはガンガン詰めてしまって、3月の出発まで少しでも余裕を持てるように頑張ろうと思います。

最後の4日間ぐらいは、たぶん一休みする暇もないほど忙しいと思うので。

 

2022年02月17日(木) ※あと34日

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村