猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備91】パッキングと家の片付けを着々とこなしている。

 


ads by Google

帰国準備真っ最中のチーム我が家ですが、パッキングと同時に家の中の片付け・掃除もしなければいけません。

もしかしたら僕らが出国した日か翌日から新しい方が入居する可能性があるので、部屋の掃除は念入りにやらないと!

パッキングは順調に進んでいるのだが

f:id:neko-bungu:20220308043828j:plain

パッキングは割と順調に進んでいます。

23kgの重量制限に近くなったスーツケースには、現時点での重さを書いた紙を貼っています。

f:id:neko-bungu:20220308043834j:plain

23kg制限のところ22.5kgまで入れました。

Instagramでこの写真を載せたところ「22.8kgまで行ける!」と激励のお言葉をいただきました(笑)

このあとは持って帰るお菓子とかを入れればちょうどいいかな。

 

ただ、まだ2週間以上は日常生活を送るので、食器類やタオル・衣類はしまえないものがあるんですよね。

ということでパッキングが完成するのは本当に直前ということになります。

気持ちが落ち着かないですねぇ。

 

お土産などは一切持って帰ることができないというギリギリっぷりです。

 

片付けも着々と進んでいる

f:id:neko-bungu:20220308043822j:plain

片付けと掃除も着々と進んでいます。

すでに寝室と僕の仕事部屋のクローゼットは完全に空っぽですし、キッチンの棚もこのように空にしました。

少しずつ掃除も進めていて、汚れた部分のペンキ塗りもやっています。

f:id:neko-bungu:20220308045350j:plain

本当なら清掃業者や塗装業者が入るはずなんですが、もしかしたら次の方がすぐに入る可能性がある(これは我が家の都合でもあるんですが)ということで、できる限りきれいにしています。

 

パッキングやら片付けやらでもう大変ですよ(苦笑)

無事に帰れますように!

 

2022年03月07日(月) ※あと16日

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村