猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お友達からもらったアルゼンチン土産は額縁に飾る予定。

 


ads by Google

家族ぐるみで仲の良いJちゃんファミリーからお土産をいただきました。

日本に帰ったら額縁に飾らなければ!

Jちゃん家と同じABC表(アルゼンチンバージョン)

f:id:neko-bungu:20220307102047j:plain

じゃじゃーん!

いただいたのはこちらのボード。

ABC表なんですが、アルゼンチンバージョンなのです!

Tの「タンゴ」とか、Oの「オベリスコ(世界最大の大通りにある建築物)」とか、それはもうアルゼンチンを彷彿とさせるものがたくさん書いてあります。

ドゥルセ・デ・レチェとか、マテ茶とか、ラプラタ川とかね。

エンパナーダ、ミラネサ、ミラネサ・ナポリターナなんていう名物料理もあります。

あとはアルゼンチンといえば肉!ということでアサードもありますね。

 

これは絶対額縁に入れて飾るしかないやつです。

 

トートバッグとマグネットもいただいた

f:id:neko-bungu:20220307102057j:plain

「Buenos Aires Argentina」と書かれたトートバッグもいただきました。

これはもったいなくて使えないなぁ。

でも使わないと余計にもったいないですから、ありがたく使わせていただきます。

 

あとはアルゼンチンの風景や町並みがプリントされているマグネットもいただきました。

実は以前もイグアスの滝土産でマグネットをいただいたんですよね。

 

そういえば国内旅行に行ったことがない

・・・よく考えたら我が家はブエノスアイレス市の外に行ったことがほとんどないなぁ。

5年もアルゼンチンに住んでいるのに、国内旅行に行かなかったのだけが心残りですね。

バリローチェとかイグアスの滝とか行きたかったなぁ。

 

まぁ市内の有名な場所はほとんど行ったので、その点は満足してるんですけどね。

コロン劇場は行かなかったですが。

 

いつか行きたいなと思っている間にパンデミックが始まってしまったので、ほとんど家に引きこもってましたからね。

でもブエノスアイレスに住んだ経験や素敵な人々と出会った思い出は何ものにも代えがたい宝物です。

Jちゃんファミリーとは地球の反対側になっちゃいますが、これからも仲良くして行けたらいいなと思っています。

もちろん沖縄に来たら宿と移動手段は提供しますよ(笑)

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村