猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

たぶん帰国前最後のスタバに行ってきた!

 


ads by Google

スタバカードをいただいたので、たぶん帰国前最後になるんじゃないかと思われるスタバに行ってきました。

いや行こうと思えば全然行かれるんですけどね。

子どもたちを遊ばせた帰りにフラペチーノ

f:id:neko-bungu:20220307090644j:plain

先日お友達にスタバカードをいただいたので、スポーツクラブで子どもたちを遊ばせたあとにスタバに寄ってみました。

ブエノスアイレスはまだ夏で暑いので、フラペチーノを頼んでみましたよ。

娘はUltra Frutilla Creme Frappuccino(ウルトラ・フルティーシャ・クレーメ・フラペチーノ)といういちごのフラペチーノ。

僕と妻はモカ・フラペチーノです。

久しぶりに頼んだのですが、おいしかったですねぇ。

そもそもスタバに来たのがすごく久しぶり。

妻と娘はロックダウン前に来たのが最後なので、3年以上ぶりですね。

 

朝スタバにも行ってみた

f:id:neko-bungu:20220307090657j:plain

さらに別の日に朝スタバにも行ってみました。

朝食を食べずに家を出て、スタバで食べるということで、娘も楽しみにしていたようです。

f:id:neko-bungu:20220307090707j:plain

日本とはラインナップが違うでしょうか?

クロワッサンのような形の甘いパン「メディアルーナ」がスタバでは「メッザルーナ」というイタリア語の名前になってました。

娘はメディアルーナ(メッザルーナ)にハムとチーズを挟んだサンドイッチを頼み、息子はチョコチップマフィン。

僕と妻はラテとキャラメル・マキアートを頼みました。

(実は家を出る前にお腹が減ってちょっとつまんでしまったのです)

f:id:neko-bungu:20220307090726j:plain

商品ができあがるまで待っている間にパシャリ。

日曜日の午前中はお客さんもほとんどいません。

f:id:neko-bungu:20220307090742j:plain

店員さんはちゃんとマスクをして調理してましたよ。

ちなみにストローやマドラーを取るときにはちゃんとトングを使っています。

かなり減ってきたとは言え、まだコロナウイルスの感染者はいますからね。



子どもたち大満足!

ハムとチーズが大好きな娘はメッザルーナのサンドイッチに大満足!

割と大きめなんですが、ぺろりと食べてしまいました。

温めて出してくれたので、チーズがとろけていたのもよかったみたいです。

 

息子はチョコチップマフィンをぺろり。

ちょっと僕と妻もつまみましたが、まぁ相変わらずの美味しさですよ。

 

とはいえ、スタバは高い!

アルゼンチンはどんどんインフレが進んでいる上に、今の円安傾向のせいで全然安く感じないんですよね。

パン・マフィン・ドリンク2つで1,600ペソ(1,700円ぐらい)を超えましたから。

高いなぁ。

 

マクドナルドも高かったですしね。一人1,000円ぐらいします。

 

アルゼンチンのカフェは基本的に安いところが多いんですよ。

メディアルーナとカフェ・コン・レチェ(カフェオレ)のセットで300~400ペソとかですから。

そう考えるとスタバの値段の高さに驚くわけです。

 

時間の余裕的にも、これが最後のスタバかなー。

空港で時間があったらカフェに寄りたいですが、せっかくなのでスタバ以外のお店に入ろうと思います。

 

でも素敵な時間を過ごすことが出来ました。

スタバカードをくれたお友達に本当に感謝です。ありがとうございます。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村