猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

名物店のアルファホールをいただいた!

 


ads by Google

先日お友達から妻の誕生日にアルファホールをいただいたのですが、また別のママ友さんから別の店のアルファホールをいただきました。

大好きなカフェのアルファホール

f:id:neko-bungu:20220305235506j:plain

じゃじゃーん。

僕の大好きなカフェチェーン店「HAVANNA」のアルファホールです。

HAVANNAはカフェとしても有名ですが、アルファホールが有名なお店なのです。


僕はカフェ・コン・レチェ(カフェオレ)とメディアルーナ(甘いクロワッサン)のセットが好きなんですが、暑い時期にはフラペチーノですね!

このHAVANNAでは「フラッペ」という商品名ですが、スタバよりお手頃価格でおいしいんですよ。

 

ちなみに写っている手と頭はうちの息子(2歳)です。

 

 

お手紙までいただいた

実はこのアルファホールをくれたママ友さんは隣のクラスのお友達のママさんで、娘が卒業する前に生まれたばかりの弟ちゃんに歩行器をあげたり、コロニア(サマースクール)にも通っていたりと、交流のあったママさんだったのです。

で、アルファホールの入っていた袋にお手紙まで入っていました。

 

温かいメッセージをありがとうございました。

 

食べるべきか持って帰るべきか

このお店のアルファホールは美味しいんですが、果たして食べてしまうべきか持って帰るべきか悩んでいます。
飛行機で食べるというのもアリですし。

どうしようかなー。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村