猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘のお友達が素敵なプレゼントをくれた!!

 


ads by Google

先日娘の幼稚園がすべて終了したのですが、卒園前にお友達から素敵なプレゼントをいただきました。

とても心に響くプレゼントでしたよ。

仲の良いお友達から本のプレゼント

f:id:neko-bungu:20211225222150j:plain

いただいたものはこの本です。

「眠るときの短いお話」というタイトルの本。

f:id:neko-bungu:20211225222601j:plain

1つの話が1ページにまとまっているタイプの本です。

日本でもこういうのありますよね。



手紙に素敵なメッセージが!

お友達からの手紙も入っていたのですが、

 

「Para que no te olvides del español

(あなたがスペイン語を忘れないように)

Con cariño」

(愛をこめて)

 

何と素敵なメッセージ!!

 

しかもお母さんいわく「娘ちゃんが日本に帰ったらスペイン語忘れちゃうよね・・・忘れないように本をあげたいの!」とお友達本人がお母さんにお願いしたんだそうです。

 

すごい心遣い!まだ6歳なのに!!(うちの娘は同学年ですが5歳です)

大切に日本に持って帰って、ちゃんと読めるようにしておこうと思います。

 

その子のお母さんからはいろいろなレシピも教わっている

実はその子のお母さんとうちの妻がよくメッセージのやり取りをしており、アルゼンチン料理のレシピを教わっています。

「もっと知りたいレシピがあったら教えるから言ってね!」と言ってくれているので、日本に戻ってからもアルゼンチン料理が食べられそうです。

 

お母さんとも娘ちゃんとも素敵な関係がこれからも続くといいと思います。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村