猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

美味しいケーキを買いに行ったらまさかの・・・!

 


ads by Google

アルゼンチン生活も残り2週間を切ったので、やり残したことをやっておこう!ということで、近所にあるおいしいケーキ屋さんに行ってきました。

 

まさかの・・・!!

Gustado'sのチョコムースが食べたい

うちから徒歩圏内にある「Gustado's」というお店のチョコムースが食べたい!と思い立ち、てくてく歩いていってみました。

そこは支店なので置いてない商品もあるんですが、チョコムースがばっちり欠品。

 

残念!

 

本店に行ってみたのだが

そこで、支店から2kmぐらい歩いて本店まで行くことにしました。

2kmぐらいなら徒歩圏内ですし(最近は2~3kmなら全然歩ける)、本店ならすべての商品がありますからね。

 

ということでてくてくと歩いて向かいました。

 

すると・・・

 

何と閉まっているではないですか!!!

(あまりのショックで閉まっているお店の写真を取り忘れました)

 

 

ええええええええええ

 

閉店なんてアナウンスはなかったのに!!

Google Mapでも「営業中」になってるのに!!!

 

仕方ないので、その日はうちの近所まで戻ってきてジェラートを食べて帰りました。

 

閉店していたのは「Cafe」の方らしい

その後お友達のJちゃんママと妻がメールしたところ、どうやら閉店しているのはケーキ屋さんの方ではなく「Cafe」の方らしいです。

近所にケーキ屋さんの「Gustado's」と、カフェの「Gustado's Cafe」があるんだとか。

確かにGoogle Mapで見ると「Gustado's Cafe」は閉店中になってます。

 

ということで、翌日リベンジで行ってみることに!

 

本店は営業していた!

f:id:neko-bungu:20220312023141j:plain

じゃじゃーん!!

本店は営業してましたよー!!!

f:id:neko-bungu:20220312023150j:plain

バッチリ開いてます。

商品もケースにぎっちり。

 

お目当てのチョコムースを購入

f:id:neko-bungu:20220312023200j:plain

娘と二人で店内に入り(妻と息子は店の外で待機)、娘の視線の先にあるチョコムースを購入。

いちごが3つ乗ってる茶色いやつですね。

 

店員さんが「これが一番形がきれいね!となりのはちょっとつぶれた形になってるからやめたほうがいいわね」と特にきれいなものを選んでくれました。

 

会計のときに「実は日本に帰国するんだけど、その前にここのチョコムースが食べたくてね」と言ったら店員さんが大喜びしてくれました。

「いい旅をね!」と言ってくれて、うちの娘にも「Chau, mi amor!(amorは「恋人」の意味ですがかわいい対象にも言う言葉)」と言ってくれました。

 

店員さんもすごく良い対応で、素敵なお店でしたー。

 

f:id:neko-bungu:20220312023220j:plain

ケーキやサンドイッチ、菓子パンなどたくさん並んでました。

天井も高くて広々したお店でしたよ。

 

チョコムースはおいしかった!!

f:id:neko-bungu:20220312053305j:plain

じゃじゃーん!

これが待ち望んでいたチョコムースです。

とてもおいしかったですよ!

でもちょっと甘かったなぁ。1切れ食べたらお腹いっぱいな感じです。

 

娘は甘すぎたのかお気に召さなかった模様。親で食べようと思います。

 

残るアルゼンチン生活も最後まで楽しもうと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村