猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

今年も無事にクリスマスプレゼントを渡せました。

 


ads by Google

クリスマスからずいぶん間があいてしまい、もう大晦日になってしまいました。

今年も無事に子どもたちにクリスマスプレゼントを渡すことが出来てホッとしています。

コロナウイルス感染対策で家から一歩もでない中でのクリスマス準備でした。

ケーキは妻の手作り&娘によるデコレーション

ケーキは妻が焼き、娘に好きなようにデコレーションさせました。 

f:id:neko-bungu:20201231023946j:plain

娘の好きなチョコクリームでコーティングをし、さらにロックレッツ(M&M'sみたいなチョコレート)と娘が型抜きをしたクッキーでデコレーション。

f:id:neko-bungu:20201231023959j:plain

真剣そのものです。

f:id:neko-bungu:20201231024012j:plain

完成!

すごい見栄えですが、ちゃんとフチにクッキーを貼り付けたり、大きいチョコは外側に・小さいチョコは内側に並べるなどの工夫をしています。

 

夜のうちにプレゼントをセッティング

f:id:neko-bungu:20201231024027j:plain

子どもたちが寝静まったあと、クリスマスツリーの下にプレゼントを置きました。

3つありますが、緑色の包みが息子用で、あとの2つが娘用です。

f:id:neko-bungu:20201231024039j:plain

包み紙ももちろん通販で購入しました。

届いてから隠しておくのが大変でしたけどね(笑)

 

ちなみにクリスマスイブは2時過ぎまで近所の家でパーティーをしている声がしたり、4時くらいまで花火が鳴りまくったりと大変な大騒ぎでした。

去年まではクリスマス当日は静かだった気がするんだけどなぁ。

今年はロックダウンもあったので、発散したかったのでしょうか。

 

クリスマスの朝はプレゼント開封から

クリスマスの朝は全員早起きしました。

僕と妻は娘がプレゼントを見つける前に起き、プレゼントを見つけて喜ぶ娘を動画に収めましたよ(笑)

 

去年と同じで「サンタさんに、プレゼントもらった!!」と大喜びしてくれたのを見られて大満足でした。

f:id:neko-bungu:20201231024053j:plain

息子にはtyのぬいぐるみ(鳥)3種、

娘にはケース入りの粘土遊びセットと、

f:id:neko-bungu:20201231024058j:plain

アナ雪のエルサのドレスをプレゼント。

 

ちなみに仮装用のドレスは通気性が悪く、真夏なので着ると暑いんですが、娘は毎日のように着て楽しんでます。

気に入ってくれてよかった!

 

来年はもうちょっと準備が楽になると良いなぁ(笑)

コロナウイルスの感染状況が来年の今頃にはもう少しマシになっているといいのですが。

 

ということで今日は大晦日です。

この記事が更新される頃は日本は紅白歌合戦が佳境に入っていると思うんですが、アルゼンチンはまだ大晦日の午前中です。

 

みなさま、良いお年をお迎えください。

僕らはまだ真夏の年越しにはどうも慣れません(苦笑) 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村