猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘にお年玉として色鉛筆のセットをプレゼント!

 


ads by Google

お正月になったので、娘にお年玉をあげることにしました。

といってもお金ではなく、色鉛筆をプレゼントすることにしましたよ。

お金のお年玉はまだまだあげない 

お年玉はもらうとうれしいですよねぇ。

でもまだ娘は4歳なので、お金のお年玉はまだあげません。

どうせまだコロナのせいで外に出られないですし、アルゼンチンでは12歳までの子どもは必ず保護者と一緒に外出しなければいけないという決まりがあるので、買い物で外出するときは僕か妻がいますからね。

(ちなみに12歳未満の子どもが一人でお留守番をするのもダメです)

 

お絵描き大好きな娘のために色鉛筆をプレゼントした

f:id:neko-bungu:20210101221935j:plain

じゃじゃーん。

我が家のお年玉です。

 

 

f:id:neko-bungu:20210101221811j:plain

36色入りの色鉛筆をお年玉としてプレゼントしました。

ちょうど今使っている色鉛筆がかなり短くなってきていましたし、使い切っちゃった色も出てきていたので。

 

f:id:neko-bungu:20210101221830j:plain

36色も入っています。これには娘も大満足!

f:id:neko-bungu:20210101221845j:plain

似たような色でも微妙に違いがあるのが面白いですね。

 

 

ちなみに1歳半の息子にはお年玉がないんですけどね(笑)

まぁ僕らから娘へのお年玉も今年が初めてだったので、息子は来年以降かな。 

 

娘が喜んでくれてよかったです!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村