猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備95】今回の引っ越しによる風ちゃんへの影響は?

 


ads by Google

この記事を書いている時点で帰国まであと10日(3月13日)なんですが、果たして今回の引っ越しによる風ちゃんへの影響はどうなのか、記録しておきます。

風ちゃんファンのみなさま、おまたせしました!

基本的にリラックスしている

f:id:neko-bungu:20220314072307j:plain差し上げる家具や家電を少しずつ運び出していることもあり、風ちゃんは基本的にリラックスしています。

キャットタワーやソファなどの大物を運び出したときはちょっと不思議そうな顔をしていましたが、すぐに物がない状態になれたようです。

 

キャットタワーとソファがなくなり、僕のPCデスクとチェアがなくなり、だんだんと風ちゃんのお昼寝場所が減っていってしまっているんですが、その都度新しい場所を見つけてお昼寝しています(笑)

f:id:neko-bungu:20220314072318j:plain

毛づくろい中の風ちゃんです。

なんとかわいい。

 

ハードキャリーの中で寝る習慣がついた

f:id:neko-bungu:20220314072330j:plain11月頃にハードキャリーを購入したときに、獣医さんから「ハードキャリーの中で寝るようにさせてください」と言われていました。

最初はなかなか寝なかったんですが、最近はすっかりキャリーの中で寝る習慣が付きました。

おやつをキャリーの中で食べさせたり、風ちゃんの好きなクッションを置いたり、僕のTシャツを入れたりと結構いろいろ工夫しましたからね。

 

荷物の上でくつろいだりしている

f:id:neko-bungu:20220314072652j:plain

何とスーツケースの上でひなたぼっこをする風ちゃん。

 

f:id:neko-bungu:20220314072700j:plain

ボストンバッグのそばで日向ぼっこをする風ちゃん。

油断しまくりです。

 

トイレの修理業者が来たときはかなり警戒していた

ですが、今日(10日前)トイレの修理業者が来たときはかなり警戒していました。

まだ業者が来る前なのに何かを感じ取ったらしく、珍しくベッドの下の一番奥にもぐりこんでいました。

 

ですが、業者が帰ったあとはこの通り。

f:id:neko-bungu:20220314072717j:plain

ベランダでヘソ天です。



パパのTシャツが大好き

f:id:neko-bungu:20220314072352j:plain

飛行機で運ぶときにはハードキャリーの中に僕の匂いのするTシャツを3枚程度入れることになっているので、Tシャツをクッションの上に敷いて座っています。

僕が席を外すと、気がついたらこの通り。

 

基本的に僕の椅子が大好きですからね。

 

最後の3日間はさらに荷物が減ったり、PCR検査などでバタバタと出かけたりするので、ちょっと風ちゃんも落ち着かないと思うんですが、頑張ってもらおうと思います。

 

次の水曜日が風ちゃんのラスト健康診断!これをクリアすれば無事に帰れます。

あとは出発当日に風ちゃんを無事にキャリーに入れることができれば・・・!!

 

僕らも風ちゃんも頑張って帰ります。

 

2022年03月13日(日)記す ※あと10日!

 

この記事が公開されているときは3月17日(アルゼンチンタイム)なのであと6日です!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村