猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

一難去ってまた一難

 


ads by Google

「一筋縄では行かないチーム我が家」というのが我が家の合言葉になっているんですが、今回もまたトラブルがありました。

トイレを直そうとしたらトイレが故障しました。

トイレのゴム部品が劣化したので交換しようとした

我が家のトイレのゴム部品が劣化してしまい、水が漏れるようになったので交換することに。

YouTubeを見たら自分でできるようだったので、お店で部品と接着剤を購入してきました。

f:id:neko-bungu:20220314025721j:plain

合わせて700ペソ。750円ぐらいでしょうか。面倒なので計算していません。

 

修理しようとしたら素人では出来なかった

このゴムの部品を取り外してシリコンボンドで止めるだけ・・・なんですが、もともとついていた部品のシリコンボンドがどうやっても外れない。

 

しかも外れたところで便器につながっているパイプが外れない。

 

これは素人では無理そうです。

 

さらに、トイレの水が微妙に止まらずに漏れていたため、トイレ中が水浸しに。

f:id:neko-bungu:20220314025733j:plain

タオルでなんとか水が広がるのを抑えていたんですが、もう限界がありました。

 

残り10日というところで業者に来てもらった

結局業者に来てもらったんですが、何と便器を取り外しての大掛かりな工事になってしまいました。

これは素人では無理ですね。

 

でもさすがプロ!わずか15分程度で直してしまいました。

f:id:neko-bungu:20220314025741j:plain

おぉ、直った!

 

と思ったら別のところに異変が

帰るときに業者さんが「次はタンクの水が止まらないのをどうにかしないとね」と。

まぁちょろちょろ流れるだけですし、それほど困ってもいないのでそのままにすることにしました。

 

で、業者が帰ったあとに気がついたんですが、

 

トイレの目の前にある洗面台がぐらついている・・・

 

ついさっきまでガッチリ固定されていた洗面台が、触るだけでぐらぐらします。

どうやら業者さんがトイレを直している間にぶつかったんだか押しちゃったんだか圧迫してしまったらしく、緩んでしまったようです。

 

どこが緩んでいるのかわからない上に、下手に直そうとしてまた業者を呼ぶことになるというのも困るので、とりあえずそのままにすることにしました。

 

一難去ってまた一難とはまさにこのこと。

帰国まであと10日なのに!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村