猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備48】キャットタワーとソファを引き取っていただいた!

 


ads by Google

帰国に向けてなんとしてでもモノを減らしたい我が家。

ちょっと早めですが、ほとんど使っていなかったキャットタワーとソファを引き取っていただきました!

キャットタワーの掃除から

f:id:neko-bungu:20211110042157j:plain

まずは引き取っていただく前日にキャットタワーの掃除を行いました。

 

キャットタワーについた猫の毛はゴム手袋をつけてこするとよく取れるのですが、

f:id:neko-bungu:20211110042206j:plain

これですよ。

 

最近全然タワーに乗っていなかったんですが、それでもこの量です。

すごいなー。

 

f:id:neko-bungu:20211110042215j:plain

少しずつ解体しながら毛を取っていって・・・

f:id:neko-bungu:20211110042223j:plain

ばらして、

f:id:neko-bungu:20211110042235j:plain

こんな感じで翌日の受け渡しを待つことに。

 

たくさん持っていっていただいた!

当日は時間ピッタリにお友達ご夫婦が到着!

僕と旦那さんとで協力してマンションの入口まで運んできました。

全部運び終えたナイスタイミングで運送屋さんが到着。

 

すべてがバッチリのタイミングでしたね。

 

持っていっていただいたのは

  • ソファとクッション
  • キャットタワー
  • 猫のおもちゃ2点(あっちこっちレールなど)
  • 額縁入りのジグソーパズル(完成品)
  • ヒーター

ということで、リビングの中でかなりの場所を占めていたキャットタワーとソファを引き取っていただいたので、少しリビングが広くなりました!!

 

「あとは冷蔵庫・洗濯機・ダイニングテーブルが残ってるんですよ」と話してみたところ、なんとダイニングテーブルも引き取ってもらえるかも?

ということで、検討してくれることになりました。

ありがたい!!

 

ブログ「アルゼンチンLife」のcocofuruさんご一家、ご協力ありがとうございました!

blog.livedoor.jp

 

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村