猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

風ちゃんに新しいご飯をあげてみた!

 


ads by Google

先日風ちゃんのご飯を買ったのですが、何と新しい商品に切り替わっていました。

これまでの在庫がなくなったので、新しいのをあげてみたのですが、気に入ってくれました!

before・after

f:id:neko-bungu:20210201013328p:plain

これが商品切り替え前のロイヤルカナン「ライト」。

f:id:neko-bungu:20210201013356p:plain

これが切り替え後の新商品、ロイヤルカナン「ウェイト」。

見た目は全然変わりませんね(笑)

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 粒の形がぜんぜん違う

f:id:neko-bungu:20210201013439j:plain

これが「ウェイト」の粒です。

ドーナツ型の丸い粒ですね。

 

f:id:neko-bungu:20210201013643j:plain

左が「ライト」。右が「ウェイト」。

f:id:neko-bungu:20210201013709j:plain

丸い分ちょっと大きくなっている気がします。

 

日本にいたときに風ちゃんが食べていた、ロイヤルカナン「ステアライズド」と形が似ています。

 

風ちゃんはもりもり食べてくれた!

f:id:neko-bungu:20210201013519j:plain

さっそくあげてみました。

キャットタワーにいたので口元に持っていくと・・・

f:id:neko-bungu:20210201013604j:plain

食べた!

しかもすごい勢いでガツガツ食べてくれました。

とりあえず気に入ってくれた模様。安心しました!

 

好きすぎちゃっておかわりを欲しがる

ということで、無事に気に入って食べてくれるのは良いのですが、最近はおかわりを欲しがるようになりました。

特に夜ですね。

19時に夜ご飯を食べたあと、23時ぐらいにパパの周りを延々とぐるぐるぐるぐる回って、ご飯を要求するようになっちゃいました。

足にスリスリしたり、椅子にゴツンと頭をぶつけたり。

かわいいんですけどね。

仕方ないのでちょっとだけあげてます。

 

最近風ちゃんスリムですしね。

太らないように気をつけながら量を調節しようと思います。

 

 

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村