猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

妻がメロンパンを作ってくれた!

 


ads by Google

先日妻が何とメロンパンを作ってくれました。

美味しかった!

娘がメロンパンに興味を持ったのがきっかけ

娘は絵本が大好きで、毎日何冊も読んでいるのですが、その中に出てきたメロンパンに興味が出たようでした。

そこで妻が娘のためにメロンパンを作ることに。

メロンパンって自作できるんだ!?と僕はびっくり。

 

焼く前のメロンパンはこちら 

f:id:neko-bungu:20210201020347j:plain

じゃーん。

オーブンに入れる直前です。

妻のパン作りの腕前はロックダウン中に爆上がりしています。

 

焼けたのがこちら

f:id:neko-bungu:20210201020402j:plain

できましたー!!

おいしそう!

 

メロンパンといえば僕の地元・神奈川県の海老名サービスエリアのメロンパンが有名ですよね。

食べたことは無いんですが。

 

すごくおいしい!

食べてみたところ、すごくおいしい!!

上のクッキー生地はサクサクですし、下のパン生地ももっちりふんわり。

このメロンパンはいいですよー。

 

僕の中ではメロンパンはパン生地がスカスカで、クッキー生地もどうもさっくりしていないようなイメージのものが多かったんですが(まぁ比較対象がコンビニのパンなんで)、このメロンパンは僕史上ベストのメロンパンです。

 

コンビニのメロンパン・・・というか「チョコチップメロンパン」ですが、あれは部活帰りの高校生にとっては最高ですよね。安くてでかくてチョコが入っているという。

 

ということで、今度メロンパンにチョコチップを入れてもらうことにしました。

史上最高のチョコチップメロンパン(自家製)が出来上がる気がします。

チョコチップも大量に買いましたしね。

 

残念ながら娘は全く食べなかった

で、そもそもメロンパン作りのきっかけとなった娘なのですが、メロンパンを全く食べませんでした。

本当に全く食べませんでした。1口も。

 

娘は食わず嫌いがひどいのですが、「メロンパン作って〜」と自分で言ったくせに全く食べなかったので、さすがの妻もがっかりしてましたね。

まぁその分僕がおいしくいただきましたが(笑)

 

娘が食べなくても僕は食べたいので(笑)、また今度作ってもらおうと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村