猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

間が空きましたが我が家はみんな元気です。

 


ads by Google

なんか「魔女の宅急便」みたいなタイトルになっちゃいまいたが、我が家はみんな元気です。

最後のブログから48日も空いちゃったんですね!

ということで近況報告を。

家族みんな元気!

ネタが無いなぁと思いつつ、ちょっと忙しい時期に突入してしまいまして。

そのおかげでブログを書かないまま2ヶ月近くが経過してしまいました。

まぁもともと筆不精ということもあるんですけどね。

 

家族は子どもたちも妻も僕も元気いっぱいです。

まぁ僕はちょっとアレルギーの季節が始まっちゃったんですが、それ以外は元気です。

コロナにもかかってないですし。

 

忙しすぎて坐骨神経痛になったぐらいかな。

まぁもう痛くなくなりました。

 

アルゼンチンは第2波というか第3波が来そう 

アルゼンチンのコロナの状況はというと、

また感染者数が増え始めたという感じですね。

どうやら4月から5月あたりに第2波が来そうです。

 

政府は「第2波」と呼んでいるんですが、1月に割と大きなピークが来たので「第3波じゃないの?」と我が家では言ってるんですが。

 

f:id:neko-bungu:20210327034351p:plain

これはアメリカ・ワシントン大学のIHMEという機関が出している感染者数の予測グラフなのですが、わかるかなぁ。

去年の9月にピーク(1日13,000人超)があったのですが、4月末は最悪の場合1日4.5万人超、通常の予測でも5月末に1日2万人超という訳のわからない予測が出ています。

 

こんな状態で感染せずに乗り切れるかどうか不安になってきました。

 

なおIHMEの予測はこちらのサイトで見ることができます。

ページ上部で「Japan」を選べば日本の予測も見られますよ。

covid19.healthdata.org

 あと3日で風ちゃんが7歳になる

f:id:neko-bungu:20210327034948j:plain

あとは3日後の4月1日に風ちゃんが7歳になるというくらいでしょうかね。

7歳かー。シニアの仲間入りをしちゃうわけですね。

相変わらず甘えん坊ですが。 

 

ちなみにこの写真は珍しくママのベッドで丸くなっているところです。

ちょっと肌寒い日があったので。

 

ということでブログを再開しますよ

ということで、ブログを再開しようと思います。

もう一つの文房具ブログは続けるべきか悩んでるんですが、まぁ書きたいときに書くことがあったら書こうかなと。

 

こちらのブログも1日おきぐらいにのんびり書いていこうと思います。

とりあえずいくつかネタはたまっているので、ちょこちょこ書きますよ。

よろしくおねがいします。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村