猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

「ヒゲペンギン」って何!?

 


ads by Google

出オチですよ。

ページまるごとGoogle翻訳の落とし穴

僕はよくニュースサイトやTwitterを見るときにページまるごとグーグル翻訳をかけるんですが、スペイン語はかなり怪しい日本語になります。

英語ならまともなんですけどね。

 

で、すごいものを見つけました。

 

 「マスク」という意味の「barbijo」という単語が

f:id:neko-bungu:20210414112555p:plain

赤く囲んだ「barbijo」という単語は「マスク」の意味なのですが・・・

 

f:id:neko-bungu:20210414112605p:plain

Google翻訳をかけると「ヒゲペンギン」に。

 

ヒゲペンギンってなんだ(笑)


 どうしても気になってしまう話題でございました。

 

アルゼンチンは厳しい活動制限が課されるかも!

アルゼンチンは完全にコロナウイルス第2波が来ており、この1週間で5回も1日あたりの新規感染者数の記録を更新しております。

ということで、今この記事を書いている時点で「数時間以内にさらに厳しい活動制限が課されるかもしれない」というニュースが入ってきています。

 

記事が更新される日本時間22時には何らかの措置が発表されている可能性が高いです。 

 

皆様もお気をつけください!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村