猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンで話題のマスクを買ってみた。

 


ads by Google

アルゼンチンで開発されて話題になっているマスクを買ってみました。

話題と言ってももう「定番品」として多くの人が使っているものなんですけどね。

実は初購入。

ATOM PROTECTのマスク

f:id:neko-bungu:20211126043406j:plain

じゃじゃーん。

こちらです。

f:id:neko-bungu:20211126043417j:plain

中身はこんな感じですね。

ATOM PROTECTのというメーカーのマスクで、こちらの「国立科学技術研究評議会(CONICET)」と協力して作られたそうです。

 

このマスクは自己殺菌効果がある(らしい)

どうやらこのマスクは表面についた細菌やウィルスなどを殺菌する効果がある・・・らしいです。

本当かどうかは怪しいですけどね(笑)

普通の布マスクよりは全然いいんじゃないかなと。

1枚500円ぐらいするので、それなりに高いです。

8時間使ったら洗濯して、15回洗濯するまではくり返し使えるそうです。

 

帰国時に子どもたちが使うために購入した

帰国するときに飛行機の中で子どもたちに使わせようと思って購入してみました。

まだ使っていないどころか、未開封なんですけどね。

今度使ってみようと思います。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村