猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ロイヤルカナンの7.5kgはとてもでかい。

 


ads by Google

コロナウィルス対策で外出禁止中のアルゼンチンですが、買い物での外出は認められています。

とはいえ感染を防ぐために一切の外出を取りやめている我が家。

風ちゃんのご飯も大袋で買うことにしました。

でかい!

ロイヤルカナン「ライト」の7.5kg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yonakano-undoukai/20200515/20200515120610.jpg

どーん。

でかいです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yonakano-undoukai/20200515/20200515121610.jpg

7.5kgですからね。おっきーい!!

  

普段買っている1.5kgと比べてみた

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yonakano-undoukai/20200515/20200515121815.jpg

普段買っている1.5kgの袋と比べるとこのサイズ感ですよ。

すごいですね。内容量5倍ですからね。

 

だいたい1ヶ月で1.5kgを食べきってしまうので、7.5kgなら5ヶ月はもつ計算です。

しかもこの大袋を2つ買ったので、10ヶ月くらいは買わなくて済みます。

 

少しでも荷物を受け取る頻度を下げたいですからね。

 

この大袋にも問題点はある

この大袋にも問題はあるんですけどね。

この袋にはチャックがついていないのです。

1.5kgの袋にはチャックがついているので密封できるんですが、開けっ放しにしたら美味しい匂いが飛んじゃいます。

 

ということで1.5kgの小袋を3つほど捨てずに残しています。

あとはジップロックを使おうかな。

 

日本より若干安い

調べていて気がついたんですが、かなり安いです。

1.5kgの袋だと800ペソくらい(1,300円程度)なのですが、7.5kgの大袋だと3,000ペソ弱(4,700円)!!

 

1.5kgの袋を5つ買ったら4,000ペソになりますから、1,000ペソくらい安い!

これは大きな違いです。

 

さらに日本でロイヤルカナン・ライトの大袋(8kg)を買うと楽天でも9,000円くらいするんですね。

ということはアルゼンチンは日本の半額でロイカナが買えることになっちゃいます!!

ちなみに日本だと2kgの小袋も3,000円弱・・・!

え、日本高くない?

 

日本の2kgとアルゼンチンの7.5kgが1.5倍しか変わらない値段ですよ!

アルゼンチンに来て「日本より安い」という経験を初めてした気がします。

 

あとは風ちゃんが飽きずに食べ続けてくれることを祈りましょう(笑)

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

f:id:neko-bungu:20200525124412j:plain
こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村