猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

いただきものの額縁(に入ったジグソーパズル)を飾ってみた。

 


ads by Google

3月に帰国された知り合いの方から額縁に入ったジグソーパズルをいただいたのですが、2ヶ月以上経ってようやく飾ってみました。

なかなかいい感じです。

妖怪ウォッチのパズルが入った額縁を飾ってみた

f:id:neko-bungu:20200521223551j:plain

いただいたのはこちらの額縁。

完成済みの妖怪ウォッチのパズルが入っています。

まぁ妖怪ウォッチに思い入れはないのですが(見たこと無いし)、アルゼンチンでも妖怪ウォッチは人気がありますからね。

このまま飾ってみました。

 

部屋の壁がちょっと殺風景だった

f:id:neko-bungu:20200521223455j:plain

これが僕の部屋の壁。

模様替えをして壁を広く使えるようになったのですが、いかんせん殺風景ですね。

カレンダーと時計ぐらいですからね。

 

まぁ僕の机の横に2枚ほど貼り紙をしていますが。

ちなみに黄色い紙は娘が描いてくれたお絵かきです。

 

飾ったらこうなった

f:id:neko-bungu:20200521223529j:plain

じゃーん。

額縁を飾って、カレンダーの高さをあわせて、時計の場所を変えたらこうなりました。

まぁいい感じなのではないでしょうか。

 

欲を言えば愛するユヴェントス関連の何かを飾りたかったところですけどね。

アルゼンチンでユーヴェのポスターやら何やらを手に入れるのは難しそう。

でもいつかはユーヴェの何かを飾ってやろうと思います。


額縁の飾り方を初めて知った

実はこれまで額縁の飾り方を知らなかったのですが、調べてみたら意外と簡単でした。

www.gakubuti.net

 

  1. 額縁の裏(両サイド・真ん中より上側)にある金具2ヶ所にヒモを通す。
  2. 画鋲をヒモに引っ掛けて吊るす。
  3. 出来上がり。

 

https://www.gakubuti.net/user_data/navi/kanagu-1.jpg

(出典元:額縁のタカハシ様ウェブサイト) 

 

これは簡単。

 

ということで、「額縁を飾る」という自分の人生の中では新しい体験ができてたのしかったというお話でした。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

f:id:neko-bungu:20200525124412j:plain
こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村