猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

腰痛が治ったのでトレーニングを始めた。

 
ads by Google

アルゼンチンは外出禁止中でずっと家の中にいます。

運動不足解消のため、トレーニングをはじめました。

腰痛も治ったしね!

ストレッチはやっていた

腰痛が治っては悪化し治っては悪化しながら2ヶ月かけてようやくよくなりました。

腰が痛い間も、無理のない程度のストレッチはやっていました。

といっても痛みが強いときには休んでましたけどね。

 

妻はずっとトレーニングしていた 

実は僕が腰痛で休んでいた間にも、妻はずっとトレーニングしていました。

仲良しのJちゃんママはプロのインストラクターなので、ブエノスアイレスにいるママたちを相手にトレーニングのレッスンをしてくれていたのです。

世界的なトレーナーの指導を受けられるとは・・・!!!

 

で、妻が使っているアプリを使って僕もトレーニングを始めました。

 

使っているのは「プランクチャレンジ&プランクワークアウト」

f:id:neko-bungu:20200517114653p:plain

こちらが使っているアプリ。

プランクチャレンジ&プランクワークアウト」というものです。

課金プログラムもあるんですが、無料の範囲でもかなりいいトレーニングができます。

プランクチャレンジ&プランクワークアウト

プランクチャレンジ&プランクワークアウト

  • ABISHKKING LIMITED.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

f:id:neko-bungu:20200517110419j:plain

アプリを立ち上げたときの画面がこちら。

初級・中級・上級がそれぞれ30日分ずつあります。

 

僕はまだ初級。

妻は中級ですが、初級と混ぜながらやっています。

f:id:neko-bungu:20200517110505j:plain

 

f:id:neko-bungu:20200517110515j:plain

10分もかからないくらいで終わります。

初級なので。

 

ただ、あと10日ほどで初級が終わります。

もちろん中級もがんばりますよ!

 

最初はプランク40秒とかなんですが、今では1分10秒、明日は1分20秒と少しずつ長くなっていきます。

確実にお腹に効いてます(笑)

 

同じ会社のアプリで「男性用減量アプリ」もやっている

同じ会社が出しているアプリで、男性用の減量アプリもやっています。

f:id:neko-bungu:20200517115131p:plain

男性用減量アプリ

男性用減量アプリ

  • ABISHKKING LIMITED.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

名前がそのまんまですね。

f:id:neko-bungu:20200517110428j:plain

立ち上げるとこの画面。

f:id:neko-bungu:20200517110437j:plain

なかなかバリエーション豊かです。

f:id:neko-bungu:20200517110443j:plain

こっちにもプランクがありますが、30秒ならちょろいですね。

 


 日本を出る直前にベスト体重の62.5kgまで落としたんですけどね。

ただ運動で落としたわけではなく、完全に仕事のストレスです。

そのせいでアルゼンチンに来てからちょっと体重が増えまして。

5kgぐらいは落としたいところですが、室内でのトレーニングだけじゃ厳しそうですね。

 

でも健康維持には役立ちそうなので、ストレッチ・プランク・減量トレーニングと3本柱でやってみようと思います。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

f:id:neko-bungu:20200525124412j:plain
こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村