猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

風ちゃんのご飯を大量買いしたら新製品に切り替わっていた。

 


ads by Google

風ちゃんの大好きなご飯を大量買いしたのですが、何と新製品に切り替わっちゃってました。

荷物の受け取り回数を減らすための大量買い

コロナウイルスの感染を防ぐため、我が家は今年の3月から全く外出をしていません。

外に出なくても良いように買い物は全部宅配にしているのですが、受け取り回数を減らすために風ちゃんのご飯を大きな袋で買っています。

 

 前回は5月に7.5kg入りを2袋購入。

一気に15kgも買いました。

7ヶ月半程度はもったのですが、そろそろ在庫が少なくなってきたので買い足すことにしました。

 

ロイヤルカナン「ライト」がなくなってしまった

通販サイトを検索していたのですが、風ちゃんの大好きなロイヤルカナンの「ライト」が見当たりません。

あるんですが取り扱いが少なくなっています。

 

おかしいと思ってロイヤルカナンの公式サイトを見たところ、ライトの取り扱いがおわっているようでした。

その代わり「ウェイト(Weight)」という商品名のものを発見。

 

まぁもともとライトも「ライトウェイトケア」ですからね。

名前が変わっただけだろうと思っていたのですが、何と粒の形まで変わってました。

 

ライトは星型の粒。

ウェイトはドーナツ型の丸い粒。

 

風ちゃんが気に入ってくれるかわからなかったので、とりあえず今回はなんとか「ライト」を探し出して注文することにしました。

確実に食べてくれるライトなら無駄になることはありません。

ライトを食べきる前に新しいウェイトの小袋も買って、食べてくれるか試してみようということにします。

 

注文したら「ウェイト」が来た

サイトで「Royal Canin Light」と書かれている商品を選び出し、7.5kgの大袋を2つ注文。

 

届いた商品を見てびっくり。

f:id:neko-bungu:20201223224554j:plain

ウェイトって書いてあるじゃないのー!!!!

 

商品ページを見たところ、

  • 商品名には「Light」と書かれている
  • 商品写真には「Weight」と書かれている

という状態でした。

 

ということでウェイトを買っちゃったよー。

15kgも!!!

これで風ちゃんが気に入ってくれなかったらどうしよう・・・

f:id:neko-bungu:20201223224605j:plain

中身はほとんど変わってないと思うんですが、味や匂いは風ちゃんしかわからないですからね。

 

f:id:neko-bungu:20201223224621j:plain

何でしょうねこのふてぶてしい感じのプリントは。

 

「食べてくれるんじゃない?」

とはいえ、ライトではなくウェイトが来てしまったことに対して我が家はそれほど心配はしていなくて、

「まぁ食べてくれるんじゃない?ロイカナだし」と割と楽観視しています。

基本的に風ちゃんはロイヤルカナンが大好きですからね。 

 

たぶん新しい袋を開けるのは年明けになると思いますが、風ちゃんの食べっぷりがどんなものか、今から気になっています。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村