猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備97】風ちゃんの検診も最終回に!

 


ads by Google

帰国直前の風ちゃんの検診が終わりました!

あとは空港の検疫所でのチェックと航空会社でのチェックインだけです。

風ちゃんもすっかり慣れたもので

先日トイレの修理業者が来たときはめちゃくちゃ警戒していた風ちゃんですが、検診のあった今日はすっかり落ち着いたものでした。

 

獣医さんが来る直前ぐらいに風ちゃんをさっと捕まえて洗濯ネットへ。

そしてそのままソフトキャリーへ。

実はこのソフトキャリー、飛行機の客室だったら載せられるのです。

f:id:neko-bungu:20220315235855j:plain


 

 

獣医さんが遅れているのでちょっと覗いてみた

獣医さんが急な患畜で遅れているというので、40分ぐらい待ち時間ができてしまいました。

風ちゃんは不安そうな声を出すでもなく、じーっとしているようだったので、ちょっと入り口のチャックを開けて覗いてみることにしました。

f:id:neko-bungu:20220315235904j:plain

わかるでしょうか。僕が触っているのが風ちゃんの顔です。

すごい勢いで外の様子を伺おうとして顔を出しているところです。

洗濯ネットに入っているので自由に降りたりはできないんですが、完全に体を外に出そうとしていました(笑)

 

頑張って戻してチャックを閉めましたが、いたって普通の元気な風ちゃんでした。

 

獣医さんにはお褒めの言葉を頂いた

検診は全く問題なく終了。

獣医さんに見ていただいているときもおちついていましたし、獣医さんのひざに載せられたときも全然静かでした。

耳がペタンとなってしまうことも、目が真ん丸になってしまうこともなかったです。

 

お医者さんにも「すごくおちついたね!」と褒められていました。

まぁ見ていただいている間ずっと僕が顔や頭をなでてあげてましたが(笑)

 

健康状態もすごくよいとお褒めの言葉をいただきましたよ。

実は2ヶ月ほど前から耳の付け根にちょっとしたハゲがあったんですが、どうやら真菌症の再発ではなかったらしく、今ではすっかりふさふさです。

 

あとは空港でのSenasa(検疫所的なもの)での手続きがありますが、これは獣医さんも「田中国際引越&物流」の社長さんもついてきてくれるということなので安心です。

 

2022年03月15日(火) ※あと08日!

 

この記事が投稿されているのは3月19日(日本時間3月20日)ですが、あと4日になりました!

もうちょいです。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村