猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

これまで飲んでいなかったアルゼンチンビールを買ってみた。

 


ads by Google

帰国する前にアルゼンチンのものを食べよう!ということで気になっていたケーキ屋さんやらアイス屋さんやらに行っていたんですが、最後にアルゼンチンのビールを飲もうと思い、今まで買っていなかったメーカーのものを買ってみました。

「Patagonia」というメーカーのビール

「これはおいしいですよ」とサッカー仲間からおすすめされていた「Patagonia」というメーカーのビールを買ってみました。

f:id:neko-bungu:20220314065920j:plain

いろいろな種類があるんですが、僕が選んだのは「Weisse」という種類。

小麦を使ったウィートビールというやつです。

飲み口が軽めということで。

f:id:neko-bungu:20220314065928j:plain

苦味も軽めで、オレンジピールの香りがするそうです。

 

お酒はめったに飲まないんですが、これは楽しみ!

 

実はめっきりお酒を飲まなくなってしまった

実は沖縄に引っ越して以降、全然お酒を飲まなくなってしまったんですよね。

結婚当初は妻と晩酌とかしてたんですが、妻もそれほどお酒が好きな方でもないので、一人で飲むのもなぁ・・・ということで全然飲まなくなりました。

 

2012年に沖縄に引っ越して健康診断を受けたとき、肝臓の数値がおかしくてエコーを受けことがありました。

再検査時の数値は正常値だったので、医師も「なんでだろうねぇ」と首をかしげる始末。

知り合いの医師にもこの話をしてみたんですが「体質的なものじゃないか」ということでお酒は控えたほうがよいというアドバイスを貰ったのです。

 

それ以来めったにお酒を飲まなくなったので、オリオンビール泡盛で有名な沖縄でも、赤ワインやビールで有名なアルゼンチンでも、ほとんど飲んでません。

 

ということで今夜このビールを飲みつつ、アルゼンチンでの思い出に浸ろうかなと思っています。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村