猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

卵の値段が2ヶ月で倍になった!

 


ads by Google

アルゼンチンはインフレのせいでどんどん価格が上がっていくのですが、わずか2ヶ月で卵の値段が2倍になったのにはびっくりしました。

2ヶ月ぶりに卵を買った

f:id:neko-bungu:20220228033537j:plain

12月下旬にアルゼンチンはコロナ第3波に襲われました。

そのためお店での買い物を控え、年明け以降は外出するのもやめて自主ロックダウンしていました。

 

ですが最近感染者がどんどん減ってきたので、少しずつ人がいない時間帯を選んで外出し始めました。

 

で、外出したついでにひさしぶりに卵を買おうと八百屋に立ち寄ったのです。

12月23日以来、実に2ヶ月ぶりの卵!

 

何と値段が倍になっていた

すると、なんと値段が倍になってました!

12月下旬には30個入りで230ペソ(250円程度)だったのが、

2月末には450〜500ペソ(500円〜550円程度)に!!

しかも円・ペソのレートはほとんど変わらないので、正真正銘の2倍です。

 

びっくりしたー・・・

 

 

まぁ30個で500円なら日本の卵と比べても馬鹿みたいに高いわけではないと思うんですが、それでもちょっとびっくりしました。

 

アルゼンチンの卵は消費期限が異様に長い

アルゼンチンの卵は消費期限が異様に長いので注意が必要です。

1ヶ月程度先の日付が書いてありますからね。

 

ということで生食は絶対にダメです。

ダメだと言ってるのに卵かけご飯にして食べた知人がいるのですが、数日間食中毒で苦しんでました。

下手したら入院とか死んじゃうこともありますからね。

日本国外では卵を生で食べないように注意してください。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村