猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンで「クランキー」を食べたい人におすすめのチョコレートを発見。

 


ads by Google

気楽にガシガシ食べられるチョコレートといえばロッテの「クランキー」がおなじみですが、なんとアルゼンチンにクランキーそっくりのチョコレートを発見しました。

これはおいしい!

「HAMLET」という名前のチョコレート

f:id:neko-bungu:20210924041805j:plain

じゃじゃーん。

これがその「クランキーにそっくりなチョコ」です。

完全に同じじゃないですけどね。でもクランキーのようなザクザク感を味わいたい人には結構おすすめ。

スーパーやキオスコに売ってます。

 

値段が手頃なのもうれしい

アルゼンチンはなぜかチョコレートが高いのですが、このチョコレートは値段が手頃。

小さめのバータイプですが、60ペソ(70円弱)程度です。

しかもときどき「2×1(2本買っても1本分の値段で買える)」などの安売りをしてくれるので、そういうときにまとめて買ってます。

 

僕が一番好きな「Cofler Block」というピーナツチョコは、このチョコレートの半分程度の大きさで70ペソしますからね。

おいしいだけあって高い。

 

このHAMLETは最高の味というわけではないですが、安いチョコを買ってガシガシ食べたいという人におすすめのチョコレートですよ。

クランキー好きにはたまらないと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村