猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備86】家電レンタル業者に依頼した。

 


ads by Google

帰国後は7日間の自主隔離が待っています。

隔離先のアパートで使うための家電をレンタルするため、業者を探して依頼してみました。

隔離先として義実家が管理しているアパートをお借りすることに

実は我が家は隔離先として、妻の実家で管理しているアパートの一室をお借りすることになりました。

本当にありがとうございます。

 

閑静な住宅街で、前の道は車通りもあまりない感じ。

 

一応隔離期間も「健康維持のための散歩などの外出」は認められているので、子どもたちをちょっと外に出そうと思っているのですが、安心して外出できそうな環境です。

もちろんご近所にご迷惑にならないように注意します。

 

家電レンタル業者を探すことにした

ちょうど空いている部屋をお借りするため、家具や家電がない状態でした。

テーブルや布団は義実家からお借りするのですが、家電は家電レンタル業者に依頼することにしました。

冷蔵庫と洗濯機だけで、1ヶ月間のレンタルの予定です。

 

繁忙期なので受け取り日時指定が難しい

家電レンタル業者は検索したらいくつか見つかったのですが、2〜3社に問い合わせたところ、どこも受け取りの時間指定が難しいとのこと。

やはり3月4月は繁忙期みたいです。

「日程は指定できるけれど、時間までは指定できない」というところが多かったですねぇ。

 

とはいえ、僕らは到着後7日間は隔離ですから、人には会えません。つまり受け取ることもできません。

そのため、僕らが帰国する直前に妻のご両親に受け取りをお願いすることに。

ただ、時間指定ができないのは非常に都合が悪いのです。

 

「何時くるかわからない家電レンタル業者を1日中待っていなければいけない」なんてことをさせるわけにはいきません。

 

偶然理想的なレンタル業者を発見した

f:id:neko-bungu:20220228134702p:plain

そんなとき、偶然理想的なレンタル業者を発見!

しかもLINEでもメールでも問い合わせができ、年中無休で24時間問い合わせ対応してくれるという業者でした。

さっそくLINEをしたところ

  • 日程・時間帯ともに指定可能
  • 他の業者に比べて価格が激安(3分の2ぐらい)
  • 代理受け取りも可能

とのことでした!

 

電話でも話を聞いてみたのですが、「希望時間帯の中でも細かい希望があればドライバーに伝える」とのこと!

ということで午後の早い時間を指定し、その中でも早めの時間に来てもらえるように希望を出しました。

 

kadenoh-rental.com

こちらの業者です。会社は阿佐ヶ谷にあるみたいですね。

阿佐ヶ谷には大学の友人が住んでました。懐かしいなぁ。

 

支払いも「当日代金引換」「事前に銀行振込」「事前にクレジットカード払い」などが選べるとのこと。

電話で申し込み、クレジットカード払いのURLなどがLINEで送られてくるというシステムです。

何と気軽に申し込めるのでしょう。

 

沖縄の新居に入居する日がまだ決まっていないため、1ヶ月間のレンタルということにしました。

 

本当なら自分たちで受け取りたいところなのですが、部屋を貸していただくだけでなく受け取りまで義実家にお願いすることになりました。

本当にありがとうございます。

 

あとは僕らがコロナに感染せずに帰国することと、同じ飛行機の中にオミクロン株の感染者がいないことを願うばかりです。

 

2022年02月27日(日) ※あと24日

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村