猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

プロチームのスタジアムの中に入ってみた!

 


ads by Google

我が家の地元にはプロのサッカーチームがあるのですが、そのホームスタジアムのグラウンドに入ることができました!

Ferrocarril Oeste(フェロカリル・オエステ)というチーム

f:id:neko-bungu:20220228062417p:plain

 

僕の地域にあるプロサッカーチームは「Ferrocarril Oeste(フェロカリル・オエステ)」といい、今はアルゼンチン2部リーグを戦っています。

つい先日昨シーズンが終わったのですが、なんと1部昇格をかけたトーナメントに進出することができました。

準決勝で残念ながら敗退してしまったのですが・・・

 

そのFerrocarril Oeste(通称「Ferro(フェロ)」)は大きなスポーツクラブを持っていまして、敷地面積も広ければ施設も充実しており、サッカー以外にもいろいろなスポーツを行っています。

 

特にスポーツのクラブに入らなくても会員になるだけで施設を利用することができ、我が家は娘を会員にして敷地内に入って子どもを遊ばせるという公園のような使い方をしています。

 

コロナウイルスパンデミック以降、普通の公園で遊ばせるのが心配なので、会員制のクラブならまだ安心だろうということで加入してみました。

 

息子はまだ会員の年齢に満たないですし、親は「保護者カード」をもらえるので家族そろって敷地内に入ることができます。

 

このクラブは現アルゼンチン代表のマルコス・アクーニャ選手がプロデビューを飾ったチームで、アクーニャ選手の移籍金でクラブの財政がうるおって施設を充実させたというエピソードがあります。

 

アクーニャといえばアルゼンチン代表の主力ですからね。カタールワールドカップでも出てくるんじゃないかな。

 

スタジアムの中も入ることができる

フェロのスタジアムは「Estadio Arquitecto Ricardo Echeverri(エスタディオ・アルキテクト・リカルド・エチェベリ)」というのですが、スタジアムもクラブの敷地の中にあります。

使用していないときにはグラウンドにも入ることができるので、アルゼンチンを離れる前に記念として入ってみました!

さすがにピッチの中に入ることはできなかったですけどね。

f:id:neko-bungu:20220228062112j:plain

これがリカルド・エチェベリのピッチです。

プロの芝生の上に入るのは初めてですねぇ。

野球の横浜スタジアムの人工芝の上は入ったことがあるんですけど、それ以外では初めて!

f:id:neko-bungu:20220228062059j:plain

ラインのぎりぎり外側を歩いてみました。

ちなみに僕が来ている緑色のユニフォームはフェロのユニフォーム。

かっこいいので気に入っています。

 

スタンドからも写真を撮ってみた

f:id:neko-bungu:20220228062106j:plain

もちろんスタンドからも写真を撮ってみたのですが、これは友達が「グラウンドを激写している僕」を激写してくれたものです(笑)



アルゼンチンではプロの試合をスタジアムで見ることはできなかったのですが、プロのスタジアムの中に入るという貴重な経験をすることができました。

いい記念になりました!!

 

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村