猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備87】パッキングと荷物の運び出しを進めている。

 


ads by Google

帰国まで今日(3月1日)時点であと22日。ということで、持って帰る荷物のパッキングや、人にさしあげる荷物の運び出しを進めています。

残り1ヶ月を切ったあたりからパッキングを始めているが

以前の記事で「パッキング始めました!」と書いたのですが、

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

まぁ全然終わりませんよ(苦笑)

 

トランク4つ+ボストンバッグ3つ+iMac専用ケースの8つの荷物に風ちゃんのキャリーを加えた9つで帰る予定なのですが、

 

トランクに詰める→重さを量る→調整する→量る

 

ということを繰り返しています。

1つあたりの最大量は23kgと決まっているので、21〜22kgぐらいで調整しています。

 

ボストンバッグはそれほど重くない

ボストンバッグには衣類を詰めているのですが、これはそれほど重くなりません。

と言っても15kgぐらいは行くんですけどね。

23kgフルに入れたらたぶん持ち手の部分が破れると思います(笑)

 

なのでスーツケースに入り切らないものはボストンバッグにちょっと入れることができるので、必要なものは問題なく持って帰ることができそうです。

 

家具などの運び出しが意外と大変

あとは家具の運び出しですね。

本棚などの大物はすでにお友達に差し上げているんですが、プラスチックの棚やら衣装ケース代わりのカゴやらプラケースやらを空にして洗って・・・ということをしています。

それが意外と多いんですよ。

 

出発直前まで待たずに片付たらその都度お渡しするということにしているのですが、空にした棚やケースが部屋の中に散乱しています(苦笑)

ごっちゃごちゃです。

 

置いていく家具も多いので風ちゃんは割と落ち着いている

実は僕らが退去したあとに入居する方にさしあげる家具などが多いため、出発当日まで普通に生活ができるんですよね。

なので、家の中の様子がそれほど変わらないので、風ちゃんは割と落ち着いてのんびりしています。

 

風ちゃんのテリトリーにある椅子・テーブル・テレビラック・ベッド・カーペットなどはそのまま置きっぱなしにして退去しますから、ギリギリまで普通に生活してくれると思います。

 

自動給餌器は当日お友達にあげることにしていますし、トイレも出発するときに捨てる感じです。

 

風ちゃんに落ち着いて生活してもらいつつ、頑張って準備を進めようと思います。

 

2022年03月01日(火)記す ※あと22日!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村