猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【緊急】アルゼンチンはたぶん第3波に入りました

 


ads by Google

今日は1日2回更新。

緊急時なので。

おそらく第3波に入りました

アルゼンチンは最近新規感染者数が激増しています。

昨日(12月24日)の国内の新規感染者は16,000人超。

12月1日の8倍にあたります。

 

ブエノスアイレス市の昨日の新規感染者は3,500人弱。

12月1日の10倍にあたります。

 

 

f:id:neko-bungu:20211225065214p:plain

このグラフを見ると完全に第3波に入ったと考えて良いでしょう。

 

 

IHMEの予測では第2波を超えている

f:id:neko-bungu:20211225065218p:plain

アメリカのワシントン大学の研究機関であるIHMEが予測を出しているんですが、それがこのグラフです。

何と急激に感染者数が上昇しており、1月下旬にピークを迎えることがわかります。

しかもピーク時の人数は第2波の2倍。

 

これはやばいです。

娘をコロニア(サマースクール)に通わせている場合じゃないかもしれません。

 

航空券は買えるらしいのだが

我が家はルフトハンザ航空で帰国予定なのですが、ルフトハンザはどうやら3月末までの航空便がすべて政府の承認を得たようです。

ですが、この状況で本当に買ってしまっていいのか?というのがあります。

ただ、航空券を買わないと席がうまってしまいますし、どんどん値段が高くなってしまいます。

 

僕の予想では、「国境閉鎖やロックダウンなどは行わない」と思っているんですけどね。世界的な流れを見ると、たぶん経済を止めることはないでしょう・・・

航空便を止めようとした日本政府が世界中から非難されたことは記憶に新しいですからね。

 

どうなるかは状況を注視するしかないですし、なるようにしかならないんですが。

とにかく我が家は健康に気をつけて生活しようと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村