猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンのコロナ感染状況がひどい。

 


ads by Google

ひさしぶりにコロナ情報です。

アルゼンチンではコロナ感染第3波が襲ってきているのですが、とんでもないことになっています。

世界で一番陽性率が高い国

アルゼンチンの陽性率は70%程度。

10人検査したら7人はコロナ陽性ということになります。

これは現在世界で一番高い陽性率だそうです。とんでもないですね。

 

なおブエノスアイレス市はもう少し下がって、30%強。

 

 

第2波のピークの3.5倍程度の新規感染者数

毎日の新規感染者は10万から12万人程度。

第2波のピークが4万人だったので、実に2倍から3倍の感染者が毎日出ていることになります。

現在の第3波のピークは14万人。第2波の3.5倍程度にあたります。

 

f:id:neko-bungu:20220125014056p:plain

7日ごとの移動平均がこちらです。

ひどいな。

 

IHMEの感染予測ではピークアウトしたらしいのだが

アメリカのワシントン大学の機関であるIHMEでは2週間ごとに感染予測を出しているのですが、どうやらピークアウトしているらしい・・・って、ホントか?

f:id:neko-bungu:20220125014051p:plain

Todayと書いてある縦線が1月24日。かなり下がっていることがわかります。

たしかに最近増加傾向ではないですが、減少傾向でもないんですけどね。

 

この予測が本当に合っているとすると、僕らが出国する3月下旬にはこれまでの最低レベルまで下がっているということになるんですが、果たしてどうなるか・・・

 

状況が好転するのを祈るばかりです。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村