猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備16】帰国後の自主隔離をどうするか

 


ads by Google

帰国すると、おそらく14日間の自主隔離が待っていると思われます。

果たしてどこに滞在すればよいのか?というのも悩みのタネの一つです。

問題は風ちゃんがいるということ 

f:id:neko-bungu:20211026073622j:plain

我が家にとって一番の問題は、風ちゃんがいるということです。

ペット可のマンスリーマンションなどを探さなければいけません。 

 

あとは子どもたちもいますので、ファミリータイプの物件がマストですね。

 

隔離の場所もポイント

隔離が終わったらすぐに地元の横浜で住民票の登録をして、失効している運転免許を復活させるための手続きを取る必要があります。

そのため、横浜(または横浜の近く)である必要もあります。

 

送迎付きの自主隔離プランを提供する業者がある 

いろいろ探していると、空港からの送迎付きで2週間の自主隔離ができるマンションを提供してくれる業者が見つかりました。

fjkakuri.com

 

これはすごい。

ペット可の物件もあるようです。

 

が・・・

 

すごく高かった!

 

ペット可+送迎+4人宿泊のプランだと、なんと15泊で32万円!!

 

こりゃ高い。

 

AirBnBか自分でマンスリーを探すことに

これなら、日数も場所も自分で決めたほうが安くなりそうな気がします。

AirBnB羽田空港からほど近いところに手頃な宿があったり、横浜駅の近くにペット可のファミリー向けマンスリーがあったりと、探せばいろいろ見つかりそう。

 

まぁまだかなり時間があるので、気長に探そうと思います。

とはいえ、チケットを取るのは実際に帰国する1ヶ月前以内になるので、いくつか選択肢を持っておかないといけません。

 

自主隔離後に沖縄についたら、おそらくAirBnBよりマンスリーのほうが安いと思うので、そっちはマンスリーかなぁ。

 

2021年08月23日記す

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村