猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【Palermo】素敵な公園・Parque de las cienciasで遊んできた


ads by Google

先日娘のダウンジャケットを新調しようとアウトレットに行ってきたのですが、そのついでに素敵な公園に行ってきました。

アウトレットの隣の素敵な公園「Parque de las ciencias」

行ってきたのはアウトレットモール「Distrito Arcos(ディストリート・アルコス)」の隣りにある「Parque de las ciencias(パルケ・デ・ラス・スィエンスィアス)」と言います。

日本語でいうと「科学公園」ですね。 

こちらです。

入り口も門があって守衛さんがいるので非常に安全、安心です。

ちなみに科学文化センターの敷地内にあります。

 

そこらじゅう科学に関連した遊具が 

ほぼ全てハニカム構造。

娘はフードをかぶって完全防備。

暖かそうです。

その割にちょっと腰パンになってますね。

ちなみに娘が初めてこの公園に来たときはこんな感じでした。

https://lh3.googleusercontent.com/-pF6-p4meTTk/WYZlfZVV6PI/AAAAAAAIDQk/2sLaOD-QpO01cb80JM_h9nK7Uh1qz6drwCE0YBhgL/s1024/IMG_9992.JPG

ちっちぇぇ・・

https://lh3.googleusercontent.com/-ZGuPJYtd1aQ/WZifgUZOQCI/AAAAAAAIFv8/2-QRFnUtJZcUls1dUIV-If_hRl02SE1sQCE0YBhgL/s1024/2017-08-19%2B13.20.38.jpg

その後来たときはこんな感じでした。

これも今よりちっちゃいです。

まだよちよち歩きでしたからね。

 

今では遊具にがんがんチャレンジ

今では遊具に果敢にチャレンジしていきます。

登ろうと試みる娘。

ちょっと一休み。

途中まで頑張って登る娘(と僕の影)。

 

好きなだけ歩きまくり、遊具にチャレンジしてました。

寒い中でしたが、娘は楽しかったようです。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ