猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

そんなにアイスが好きなのね

 


ads by Google

娘はアイスクリームが大好き。

そこまで好きか?というくらいにアイスが好きです。

思い出したように「あいしゅ!!」 という

娘はいきなり思い出したように「あいしゅ!」と言い始めます。

幸い近所にアイスクリーム屋さんがあるのでよく買いに行っています。

ブエノスアイレスはどこに行っても近所にアイス屋さんがあるので助かります。

 

まぁいつもアイスを買っているわけじゃないですが、暑い日はパパ・ママもアイスが食べたくなっちゃうので。

 

そんなに好きなのか?という食べ方をする娘

最初はおとなしくスプーンで食べ始めるのですが、食べ終わってしまったあとはこれです。

飲んでます。

いや空っぽだから(苦笑)

いやいやいやいや。

もう空っぽだから、いくらひっくり返しても出てこないよ〜。

 

そんなに好きかい?(笑)

そんなに喜んでくれるなら、パパは買いに行った甲斐があったというものです。

 

 

要求が具体的になってきた 

ちなみに最近は「あいしゅ!」のほかにも

「けーき!」「どーなっちゅ!」「くっきー!」「りんごー!!」と、具体的な要求を出すようになりました。

やはり親に似て甘党なのか・・・(笑)

 

おやつをあげすぎないように気をつけたいと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ