猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

素敵なペロテーロがある店「CANDILEJAS」

 


ads by Google

子供の遊び場のあるカフェやレストランを探しているうちに、素敵なお店を発見して行ってきちゃいました!

子供の元気を発散させたい 

幼稚園が無い日、娘のエネルギーをどこで発散させれば良いのか頭を抱えるようになったチーム我が家。

室内に閉じ込めて置くわけにもいかないし、公園にずっと居るのは(親が)疲れるし。。。ということで、元気の塊の娘を遊ばせるべく、仲良しのJちゃん家族と素敵なペロテーロがあるお店に行ってきました。

 

Nueva Candilejas(ヌエバ・カンディレーハス)というお店

こちらがそのお店。「Nueva Candilejas」といいます。

店の名前「CANDILEJAS」は、チャップリン映画の「ライムライト」の事を指すようです。

バス停から1分程度のところでした。大通り沿いなのでわかりやすいです。

アメリカンダイナー風ですね。どことなく。

 

チャップリンの絵がずらり。

 

 

お店の前には小さなチャップリンが 

店の前にはミニチャップリンもいました。

娘はチャップリンを見て、怖い〜と言っていました(笑)

白黒だし、確かに怖いかもね。

 

2階は子どもたちのためのスペース

1階は落ち着いた雰囲気のレストランでしたが、2階に上がると、かなり広いペロテーロが!

良く公園で見かける風船みたいな遊び場も。

公園などのイベント会場だとほとんど有料なので、無料で遊べるのは嬉しい〜

 

滑り台やボールプール、更に奥にはダンスホールまで!

 

 係のお姉さんもいて、子どもたちを見ていてくれるので安心。

親は片目で子どもたちを見つつ、のんびりとカフェを楽しみました。

3時間近くいましたが、娘たちは飽きずに元気よく遊びまくってくれたので良かったです。

また行こうっと。

 

ちなみに2階にあるTVモニターではディズニー系の番組が流れていました。

 

コーヒーやパンもおいしかった

子どもたちが遊んでいる間、大人たちはコーヒーなどを飲んで眺めていたのですが、コーヒーもパンもおいしかったですよ。

昨日記事にした「ペパ」というクッキーもついてきました。

まぁペパは基本的にハズレがあまりないですからね。満足。

 

3時間近く遊んで、娘は帰り道ベビーカーの中で寝ちゃいました(笑)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ