猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

繊細な味のケーキを味わえる製菓学校カフェへ行った。

 


ads by Google

先日娘を幼稚園に送ったあと、気になっていた製菓学校併設のカフェに行ってきました。

アルゼンチンらしからぬ(失礼)繊細な味わいが素敵でした!

店内の雰囲気もナイスです。

製菓学校併設のカフェ

それがそのカフェです。

カフェっぽくない入り口です。

 

店内はこんな感じ。

と言っても奥から入口方面を撮ったので、いまいち店内の広さがわかりませんね。

割と広々としています。

天井が非常に高く吹き抜けのようになっているので、見た目以上に広さを感じます。

この写真で高さがちょっとわかるかな?

 

コーヒーとケーキを頼んでみた

じゃじゃーん。

Cafe con leche(カフェオレです)を2つ、メディアルーナという甘いクロワッサンを2つ、そしてチーズケーキを頼んでみました。

カップには製菓学校のマークが。

アルゼンチンではコーヒーを頼むとクッキーやらミニケーキやらが出てきます。

これはさつまいもを使ったミニケーキ。Pasta de batataといいます。

 

チーズケーキが絶品過ぎた

こちらがチーズケーキです。

非常に美しいですね。さすが製菓学校。

 

中を切ってみたところ、このようになってました。

美しい!

 

そして美味しい!

日本のチーズケーキに匹敵するような、繊細な味わいでした。

「チーズ!!!」と主張してくるタイプのもったりした重いタイプのチーズケーキではなく、いわゆるレアチーズケーキですね。

こっちでベイクドチーズケーキってあまり見ないな。

そっちも好きなんですけどね。

ベイクドチーズケーキの有名店があるので、そちらも今度行ってみよう。

 

店内のディスプレイもきれい

店内はお菓子やサンドイッチもきれいに並べられていました。

パウンドケーキやら

ケーキやら

サンドイッチやら

ホールケーキやら

様々な種類のお菓子がおいてありました。

クッキー系もおいしそうでしたよ。

片っ端から欲しくなるな。

 

場所と営業時間はこちら

Escuela de Pastelería Profesional(プロ菓子店の学校)という名前です。

住所:Sarmiento 4488

営業時間:8時〜19時(土日定休)

 

本当は娘をぜひ連れてきたいのですが、残念ながら幼稚園帰りにしか行かれません。

幼稚園の帰りにケーキなんて食べようものなら、夜ご飯が入らなくなっちゃいますからね。

長期休暇のときか幼稚園が休みのときに連れてこよう。

 

 この製菓学校は実はすごい

この製菓学校は医療保険なども手がけているみたいで、会員になると製菓学校が運営している病院にかかることができ、薬局などもあります。

製菓学校の生徒以外でも会員になることができるのかな?

ちなみにこのカフェも会員価格があるみたいですよ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ