猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

素敵な公園に行ってきた!

 


ads by Google

先日、アウトレットモールにあるadidasで買い物をしたあと、

アウトレットモールの隣りにある公園に行ってみました。

  

Googleマップを眺めているときに

偶然発見した公園なのですが、

その名も

Parque de las Ciencias(科学公園)と言います。

 Googleマップだと「シエンシア公園」などという

非常にダサいネーミングに成ってますが、

Cienciaは英語だとScienceですからね。

博物館の敷地の中にある公園のようです。

 

いたるところにベンゼン環を模した六角形が。

このこだわりっぷりが気に入った!

結構広々とした公園です。きれいだし安全なところです。

 

こちらでは、公園にはちゃんとフェンスがあるのです。

フェンスについたドアを通らないと中に入れません。

 

中にはX染色体を模した遊具やら

DNAの二重らせんを模した遊具やら

いろんな遊具があり、子どもたちがたくさんいました。

大人気のようです。

 

娘も下ろしてみました。

めっちゃ歩いてます。つたい歩きですけどね。

実はこの日は靴を持って来るのを忘れてしまって

仕方なく靴下のまま歩かせてます。

 

ぽかぽか晴れていて気持ちのよい日でしたし、

公園で遊ぶには素晴らしい陽気でした。

つたい歩きではなく、ちゃんと歩けるようになったら

また来たい場所です。

交通の便も良いのでいつでも来られます。

 

どうやら隣にカフェも併設されているっぽいので

大人ものんびり出来ますね。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ