猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

蚊の季節になってしまいました。

 


ads by Google

先月の21日から春になったアルゼンチン。

ぽかぽか陽気・真夏日・肌寒い日などが目まぐるしくやってきます。

温度が上がると同時にヤツが現れる季節でもあります。

そうです。蚊の季節です。

アルゼンチンの蚊は強力

アルゼンチンの蚊はとんでもなく強力です。

刺されるとかゆいだけでなく痛みすら伴い、夜中に刺されたら確実に目が覚めます。

娘も何度もさされてはギャン泣きして目を覚ましています。

まぁ今シーズンは娘はまだ刺されてないんですが(僕はやられた) 。

 

今年は生まれたばかりの息子もいますし、とにかく蚊を撃退しなくてはなりません。

こちらには網戸はありませんしね。

 

虫除け用のスプレーを買ってみた

じゃじゃーん。

こちらは虫よけ用のスプレーです。

これは肌にスプレーするタイプではなく、部屋の四隅にしゅっと一吹きすると、10時間程度家が部屋の中に近寄ってこなくなるというタイプのもの。

子どもたちが寝る前にしゅっとスプレーしておきます。

 

ベビーベッド用の蚊帳も買ってみた

ベビーベッド用の蚊帳も買ってみましたよ。

こちらでは蚊帳は割とどこにでも売られています。

僕も近所のスーパーで買いました。

ベビーカーにも取付可能です。

蚊帳ですね。

 

網戸はないけれど網戸っぽいカーテン的なものはある

網戸自体は無いのですが、窓やドア枠に取り付けられる網状のカーテン的なものはあるんですよ。

ただ通販サイトでも軒並み評価が悪いんですよ。

これは自分で作っちゃった方がいいのかも?

 

ちょっと考えてみます。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ