猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

生後3ヶ月の息子が寝返りしそうな勢い

 


ads by Google

生後3ヶ月の息子が寝返りを打ちそうです。

何だこの筋力は!

まずはこちらをご覧いただこう

横を向いていますが、寝返りを打ちたそうな様子なのです。

うりゃー!!!!

 

寝返りが打ちたいのに打てなくて泣く、という感じです。

ちょっと支えてあげたらパタンとうつ伏せになってしまいそう。

 

とはいえリビングにいるときは長クッションの上に寝かせているので、当然つきっきりで見てますけどね。

この写真も見切れているところで妻が手を出して受け止め体勢になっています。

ということで常にこんな感じ。

ちなみに寝返ろうとしていない時でも足で蹴って上の方にズリズリと移動しているので、ときどきクッションから頭が落ちそうになっています。

まぁクッション性の高いマットを敷いていますし、頭がずり落ちるくらいなら怪我もしないんですけど。

 

実は1ヶ月程度で首が座った 

実は息子は1ヶ月くらいで首が座ってました。

もう全然縦抱きしても大丈夫・・・というか、縦抱きしないと不満で泣きます。

1ヶ月頃から近くに誰かがいないとつまらなくて泣きます。

顔を覗き込むとキャッキャッと声を上げて笑いますし、よくなにかしゃべってます。

 

娘のときに比べて格段に成長が速い・・・

サッカーボールを蹴る日も近いか?(笑)

 

早く息子と一緒にボールを蹴りたいです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ