猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ダンボーあらわる。

 


ads by Google

先日近所のスーパーから出たところで「ダンボー」が現れましたのでご報告いたします。

ダンボーとは

ダンボー」とは人気漫画「よつばと!」の中に出てくるキャラクターで、主人公よつばのお友達の「みうらちゃん」がダンボールで作ったロボットのことです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/414NvMohL%2BL._AC_.jpg

 

 

まぁ中に入っているのは小学生女子なんですけどね。夏休みの自由工作なんで。

すごいセリフですね。実際にお金を入れたら動きます。

 

僕もダンボーのフィギュアを1つだけ日本から持ってきています。

https://lh3.googleusercontent.com/-nCnBZTA5JVg/WJ3wqD0gR7I/AAAAAAAHi30/YAsSSeQaFVM6i1oXegTxEA17xCtJV2VVACE0/s1024/IMG_6676.JPG

奥の黄色いほうです。タワーレコード限定モデル。

 

アルゼンチンに現れたダンボーはこちら

はい、ダンボーです。

ピンク色のコーディネートが春らしくてかわいいですね。

足がちょっと上がっているところもかわいいです。

 

うちのダンボーはお金を入れなくても動きます。

アイスとチョコとりんごといちごがあればごきげんです。

 

 まぁうちの子はダンボーというよりは「よつば」に近いですけどね(笑)

 

よつばと! 2020年カレンダー CL-0104

よつばと! 2020年カレンダー CL-0104

 
よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

 

 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ