猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

日本人の方がいるキオスコ

 


ads by Google

先日初めての友達とご飯を食べてきたのですが、何と日本人の方がやっているキオスコにも立ち寄ってきちゃいました!

びっくり!

友達のお兄ちゃんと初めて会ってきた

日本にいるアルゼンチン人の友人と初めて会ってきました。

こちらの日本関連のお祭りで知り合った親子(娘と同い年)のお兄さんで、日本人の方と結婚して今日本に住んでいる人です。

Facebookでは何度もメッセージのやり取りをしているので、全然初めてな感じもせず(笑)

おみやげもありがとうー。

 

さらにその友達の友達がやっているピザ屋さんでごちそうになってしまいました。

 

その後近くのキオスコへ

その後「近くのキオスコに日本人がいるんだけど、行く?」と誘われたので行ってみました。

おお、きれいなキオスコだ!

そして日本人形やこけしなども立ち並んでいました。

 

店主の方は本当に日本人の方でした!!

日系ではなく、日本から移住してきたんだそうです。

しかも僕の地元のことなどもよく知っていて、話が盛り上がっちゃいました。

 

店内には日本関連のポスターなどもたくさん

店内には日本についてのポスターや日本地図なども貼ってありました。

掛け軸的なものも。

日本地図ですね。

 

お店の方に息子を抱っこしてもらったり、いろいろな話を伺ったりと楽しい時間を過ごしました。

非常に知的な話し方をする方だったので、楽しかったですよ。

 

もしお近くを通りがかった際にはぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

住所:Pasco 90

 地下鉄A線のPasco駅から1ブロックのところにあります。

日本人が行くと喜ぶんじゃないかな。

我が家はまた遊びに行こうと思っています。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ