猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

初めて行ったパン屋さんが絶品過ぎた!

 


ads by Google

パンデミックの前から一度行ってみたいと思っていたパン屋さんがあったのですが、もうすぐ帰国してしまうのであわてて買いに行ってみました。

これは絶品過ぎた・・・もっと早く知っておけば!!

うちから歩いて5分程度のところにあるパン屋さん

我が家がよく利用するスーパーの裏手にある大通りにそのパン屋さんはありました。

普段使わないバス停のそばにあるんですが、偶然そのバス停でバス待ちをしたときに発見して以来、行ってみたいなぁと思っていたのです。

 

 

と思ったらパンデミックとロックダウンのせいで行く機会を失ってしまい、第2波・第3波と続いたせいで行く気持ちも薄れてしまったのです。

 

妻の提案で行ってみることにした

帰国があと3日に迫る中、妻の提案でそのパン屋さんに行ってみることにしました。

スポーツクラブに子どもを連れて行くときにもそばを通るんですが、いつも行列ができているのです。

 

日曜日の午前中なら空いているだろう!ということで行ったらばっちり空いてました。

 

f:id:neko-bungu:20220321043015j:plain

これは僕が店内に入ったあとに妻が撮った写真です。

僕が入ったあとに列ができたみたいですね。いいタイミングで入店しました。

 

とてもおしゃれな内装で店員さんの対応も◎

入り口のドアの持ち手がウッディで非常におしゃれだったんですが、店内の内装もとてもおしゃれでした!

決して華美ではなく落ち着いているんですが上品な豪華さというか。

 

さらに店員さんが非常に丁寧に対応してくれたのもよかったです。

アルゼンチンの人は親切な人が多いんですが、「丁寧に対応してくれる」という人は意外と多くないので、このお店はとても好印象でした。

 

めちゃくちゃおいしかった

f:id:neko-bungu:20220321043004j:plain

じゃじゃーん。

アルゼンチンの菓子パン「factura(ファクトゥーラ)」を12個買ってきましたよ。

こちらではfacturaが1ダースで売られることが多く、1ダースのことを「docena(ドセナ)」といいます。

 

La Blondeというのがお店の名前。

 

f:id:neko-bungu:20220321043009j:plain

こちらの名物のmedialuna(メディアルーナ)というクロワッサンのような甘いパンを6個と、それ以外のパンやドーナツを2個ずつ×3種類買ってみました。

 

めっちゃくちゃおいしい!!!

メディアルーナは基本的にクロワッサンのように層になっていることが普通なんですが、ここのメディアルーナはわりとみっちり詰まっている感じ。

でも食感が軽やかで、ボリュームがありそうなのに重くなく、甘さも良い感じでした。

これはおいしい。

 

他のパンもおいしかったですよー。

 

生地そのものがおいしいですね。

我が家の一番好きなCo-Painはフランス風のパンですが、このLa Blondeはアルゼンチンのパン。

Co-Painに並び立つおいしさのパン屋さんでした。

 

これは出国前にもう一度買いに行かなければ!!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村