猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

冷凍のメディアルーナが意外と美味しかった!

 


ads by Google

先日スーパーで売られていた冷凍のメディアルーナ(甘いクロワッサン)を買ってみたのですが、なかなかおいしかったです!

これはおすすめ。

ロックダウン以降パン屋さんで買い物をしていない

ロックダウンが始まってからというもの、我が家はパン屋さんで買い物をしていません。

店員さんがちゃんとマスクをしているのかどうかというのはもちろんですが、マスクをちゃんとしていないお客さんや咳をしているお客さんがいる可能性も排除できないため、怖くてパン屋のパンが買えないのです。

 

うちの目の前にめちゃくちゃおいしいパン屋さんがあるというのに・・・

まぁそのパン屋さんのパンを食べてコロナに感染したという話は聞いたことがないんですけどね。

 

冷凍のメディアルーナを買ってみた

f:id:neko-bungu:20211012013440j:plain

スーパーに行ったら冷凍のメディアルーナが売っていたので、買ってみました。

当然オーブンで焼いてから食べるので、店頭に並んでいるパンよりは危険性も少ないだろうということで。

f:id:neko-bungu:20211012013447j:plain

こんな風に、小さめのフリーザーの中に入っていました。

ほかにもチョコチップ入りのパンやベーグル、ドーナツなどがおいてあったので、今度試してみたいなぁ。

 

簡単に作れておいしかった!

75分間自然解凍させた後、250度のオーブンで20分焼いて出来上がりです。

f:id:neko-bungu:20211012013502j:plain

できましたー。

ふわふわサクサクでおいしかったです。冷めてもおいしかったですが、やはり焼きたてが食べられるというのはいいですね!

また買おうっと。

 

お友達にすすめてみたところ、好評でしたよ。

パン屋さんのメディアルーナとはまたちょっと別物ですが、そのまま食べてもおいしいですし、ジャム・チョコ・ハムチーズなどと一緒に食べてもOKです。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村