猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

5月25日はチュロスの日でした

 


ads by Google

先週の土曜日、5月25日は革命記念日でした。

そしてこの日は、チュロスパステリートスという伝統的なお菓子の日でもあります。

近所のお菓子屋さんにも張り紙が

近所のお菓子屋さんにはこんな貼り紙がしてあります。

25 de mayo(5月25日)

Día de churros y pastelitos(チュロスパステリートスの日)

 

ちょっと反射して見えにくいですが、大きなポスターが2枚も貼ってありました。

 

チュロスを食べてみた 

我が家ももちろん、チュロスを買って食べました。

(写真はありませんが・・・)

娘は初チュロスでしたが、モグモグと一生懸命噛んで食べていました。

おいしかったようで、「また食べたい」とのことです。

 

おいしいチュロスの店を探さなくては!

近所にパン屋さんや洋菓子店があるので、いくつか回ってみようと思います。 

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ