猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ブエノスアイレスでは使い捨てストローの提供が禁止になった。

 


ads by Google

アルゼンチンでは使い捨てストローの提供が禁止になりました。

エコだね、エコ!

市内では全面的に提供禁止に 

一部のファーストフードチェーンでは自主的に取りやめていた使い捨てストローの提供が、これから全面禁止になるそうです。

ウェンディーズでは半年ほど前から取りやめていましたし、それに続いてマクドナルドでも基本的にはストローを付けない(言えばもらえる)という状態でした。

 

ゴミの削減や省資源のため、市をあげて提供を禁止するという思い切った政策に出たのはびっくりです。

 

ブエノスアイレスはグリーンな街づくりを標榜していますので、非常に良い取り組みなんじゃないかな。

 

市からの発表がツイートされていた

市ではプラスチックのストローを提供することを禁止しました!

環境に有害な要素を取り除こうとするこの方法は徐々に適用され始め、6ヶ月後にストローの禁止は完全に思考されます。

ビデオを見てこの解決法についてもっと知ってみてください!

 これが市のアカウントからの発表です。

 

ブエノスアイレス市は2年前にもスーパーのレジ袋を撤廃していますし、省資源の方向に完全に舵を切っています。

 

よいことだー。

 

世の中の動向を風ちゃんも厳しい目で見つめています。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ